346613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本の足跡

本の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

サヨナライツカ 辻… ホンヤガヤマダさん

読書日記@はっさん タカハシ@さん
Syoroomの読書部屋 Syo1961さん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
すみれさくメモ オレンジ37さん

ニューストピックス

2009年11月06日
XML
テーマ:本日の1冊(3686)
カテゴリ:あ行 男性

月の扉.jpg 【Amazonで購入】      【楽天ブックスで購入】

“月の扉”

評価:★★★☆☆

 

長編。

--- 梗概 -------------

沖縄・那覇空港で、乗客240名を乗せた旅客機がハイジャックされた。犯行グループ3人の要求は、那覇警察署に留置されている彼らの「師匠」を空港まで「連れてくること」。ところが、機内のトイレで乗客の一人が死体となって発見され、事態は一変-。極限の閉鎖状況で、スリリングな犯人探しが始まる。各種ランキングで上位を占めた超話題作が、ついに文庫化。 (「BOOK」データベースより)

----------------------

hjb_0801_k0362a.gif hjb_0801_k0362a.gif

いい加減限界。そろそろ潮時かもしれない・・・。(ひっそりとぼやく)

 

本題。

 

・・・えぇーーーーっと・・・(;-ω-)ゞ

これはなんぞや?

ミステリーだと思って読んでいくと肩すかし。「なんじゃそりゃ(`ε´*)」みたいな。

かといってSFやファンタジーかというとそれにしては物足りない。

はっきり言うとどっちつかずの中途半端な感じが・・・(ノД`)

いったい何だったのか?というのが読み終わったあとの素直な感想。

あぁいうラストにしてしまうとミステリとしてはなんでもありでちょっと反則な気がするし。

動機もイマイチしっくりこない。「そんなことで?」みたいな。

なんだかなんだかなんだかなぁーーーーーー。

座間味君シリーズなら、『心臓と左手』の方が断然好みでした(b'3`*)

これは好き嫌いがはっきり分かれる本だと思います。好きな人はとことん好きだろうし、ダメなひとはとことんダメ。そんな気がします。

=== 71冊目 読了 ===

読書日記バナー.gif ← ランキング参加中デス♪よろしければポチッとお願いします★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月06日 20時11分52秒
[あ行 男性] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.