346866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本の足跡

本の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

パンとスープとネコ… ホンヤガヤマダさん

読書日記@はっさん タカハシ@さん
Syoroomの読書部屋 Syo1961さん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
すみれさくメモ オレンジ37さん

ニューストピックス

2011年04月05日
XML
テーマ:本日の1冊(3684)
カテゴリ:た行 女性

 シンメトリーな男【中古】afb

評価:★★☆☆☆

 

--- 梗概 -------------

男の価値は見てくれで決まります。手足や耳など左右一対のものは本来カンゼンに対称なはず。しかし実際は遺伝子的に環境的に様々なストレスを受けてズレが生じます。そのズレの少ない男がすなわちシンメトリーな男なのです。 (「BOOK」データベースより)

-----------------------

情緒不安定がマックスです。すべての諸悪の根源は自分なのに不安定になってる甘っちょろくて弱っちい自分に吐き気がします(笑)気合いだ気合いだ気合いだーーー!!

 

 

シンメトリーな男がモテるということを、様々な角度から検証し、実証する。

うーーーむ。読み物としては斬新で面白いけれど、果たしてこれが科学的かと言われると、首を傾げざるを得ないかな。

血液型占いほど非科学的ではないけれど、似たようなところは否めない。

どの結論も、一応はきっちりと研究されているので、門外漢の私がいちゃもんつけるのは僭越なのだが・・・。

どれも帰納的推論であるため、実証プロセスにおいて何らかの誤謬があれば、結論は大きく変わるんじゃないかと、穿ったみかたをしてしまう。

この結論を科学的であると鵜呑みにはできなが、読み物としてはおもしろい。

私が男の人の指に色気を感じる理由も分かったし、また、足首をきゅっと引き締めようと決意させる一冊ではあった(笑)

=== 60冊目 読了 ===






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月06日 14時29分25秒
[た行 女性] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.