346639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本の足跡

本の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

サヨナライツカ 辻… ホンヤガヤマダさん

読書日記@はっさん タカハシ@さん
Syoroomの読書部屋 Syo1961さん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
すみれさくメモ オレンジ37さん

ニューストピックス

2011年05月20日
XML
テーマ:本日の1冊(3686)
カテゴリ:あ行 男性

 壁抜け男の謎

評価:★★★☆☆

 

ミステリー短編集。全十六話。

--- 梗概 -------------

富豪の屋敷から名画が盗まれた。しかし屋敷内に作られた迷路の中に絵を残し、犯人だけが消失した!?(「壁抜け男の謎」)小説家に監禁された評論家。かつては酷評していたが、最近は誉めていたのに。なぜこんなことを?(「屈辱のかたち」)犯人当て小説から、敬愛する作家へのオマージュ、近未来小説、官能的な物語まで。色彩感豊かな「16」の物語が貴方を待つ。有栖川有栖の魅力を満載した、傑作作品集。(「BOOK」データベースより)

-----------------------

最近近所のスーパー全店から、ゼロカロリーのジュースが消えました。あるのはコーラゼロのみ。何が起こったのか!?うちの近所だけ??不思議です。

 

 

自尊心なんて厄介なもんは、とっくに捨てた。どんな味や匂いをしてたのかも忘却の彼方よ

(P163より)

 

久々の有栖川有栖の短編集ーーーってことで、本屋で発見したときは欣喜雀躍してすぐさま買いました(*´∀`*)

・・・がっ!!期待しすぎたのか?どれも特におもしろくなかった・・・。全部で十六話も収録されているけれども、一つとして印象に残ったり、感銘を受けたりしなかった・・・残念な結果。゚(ノД`)゚。

=== 65冊目 読了 ===






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月20日 18時10分18秒
[あ行 男性] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.