346636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本の足跡

本の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

サヨナライツカ 辻… ホンヤガヤマダさん

読書日記@はっさん タカハシ@さん
Syoroomの読書部屋 Syo1961さん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
すみれさくメモ オレンジ37さん

ニューストピックス

2011年12月20日
XML
カテゴリ:あ行 男性

 家族カタログ

評価:★★★☆☆

 

短編集。全七話。

--- 梗概 -------------

万年係長だったパパが、会社で課長昇進試験を受けることになり、曾根一家は大騒ぎ。家族全員の協力のもと、三か月間の猛烈な受験勉強を経て、いよいよ試験当日をむかえた。しかし、試験直前に思いがけない出来事が...!?(「パパは受験生」)「パパは受験生」「ママは国際スパイ」「叔父さんは大泥棒」など、普通の家族の「誰か」を巡って大事件が発生!そしてそのとき家族はどうする?家族の絆の意味を問い直す、連作短編集。 (「BOOK」データベースより)

-----------------------

散々付き合って欲しいって言ってきたくせに、舌の根も乾かぬうちに前カノが妊娠したって言うなんて・・・さすがにひどくないか?(笑)

 

赤川次郎さんはなんというかまぁ・・・。可も不可もないんだよなーいつも。さらさらお茶漬けみたいな作品がほとんどの印象。これも例にもれず。

なんかがつーーーんとくる本読みたいなーーー。

=== 111冊目 読了 ==






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月20日 15時32分03秒
[あ行 男性] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.