182380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Comments

 人間辛抱@ Re:美しい人・・☆(12/06) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 人間辛抱@ Re:青空の元で・・・花レター(09/14) どうもお久しぶりです。 大賀蓮は千葉市の…
 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 伊場拓也@ Re:青空の元で・・・花レター(09/14) ツイッターも「yumed0n0」です。あまりや…
 ukky魔女@ こんにちわw うわ~綺麗♪ もち、さゆしゃん・・・と蓮…

Rakuten Card

2008.11.15
XML
カテゴリ:京都

秋恋しの続きです。

紅葉が大好きな私は 赤く染まる紅葉を探して奥に進むのでした。



天龍寺1



天龍寺  

臨済宗天龍寺派大本山(霊亀山天龍資聖禅寺)



1339年吉野で亡くなった後醍醐天皇の菩提を弔うために

足利尊氏が夢窓国師を開山として創建した。



ルナ

 

あららシャッターチャンスきらきら

誰を撮ったのでしょう?

うふふ♪♪

天龍寺3




夢窓国師による庭園(曹源池)は国の史跡・特別名勝第一号に指定

1994年 世界文化遺産に登録



天龍寺の紅葉

今からが楽しみ

赤く染まる紅葉が見れますね。



京黒ロールくろまる



最後は甘いスイーツ

紫芋と抹茶アイス

紫芋のお味と甘さが微妙にマッチきらきら

もう1個おかわり~ したいぐらいでした。

 

京黒ロール くろまるはアイス食べた後だったので

甘さが感じませんでした。

紅茶・珈琲にとても合うロールケーキだと思います。

 

お散歩は楽しくてたまりません。手書きハート

おやすみなさい星

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.15 18:05:02
コメント(19) | コメントを書く
[京都] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.