017828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PONO BONO

PONO BONO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sazae48

sazae48

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/-92lrnj/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/bl35azx/ お…

フリーページ

ニューストピックス

2006年08月09日
XML

headder

こんばんは。
sazaeでございます。

本日はうれしい事がありましたので
それをちょっくらお題にしようかと思いマス。

sazaeは今年の3月末で、以前いた会社を退職いたしました。


退職理由は・・・・


なんて野暮な事は言いませんよ。
おほほ。

人には色々目標というものがあるのデス。
色々ネ。


(○´艸`○)ふふっ


そして時は流れて8月。
会社を離れてから四ヶ月が経過しようとしていマス。


なのに・・


私は、今だに退職したという実感はありません。

それはなぜか?
それは今だに前職の仲間から・・
頻繁にメールや電話がsazaeの元に届くから。

本当に些細な近況の報告から
悩み事、嬉しかった事まで届けられる内容は様々。


だから会社を退社した現在でも、会社で起きている現状が手に取るようにわかる。
もしかしたら会社にいた時よりもよく解かるかも・・・

ププッ ( ̄m ̄*)


そして今日。
以前sazaeが在籍していた部署の飲み会の日。


え?

何故知っているかって?




それは酒に酔っ払った【仲間】から
sazaeの元にザクザク電話がかかってきたから。

酔っ払いながら研修の報告をしてくれる子。
最近自分の時間ができたと喜んでいる子。
恋愛の話。
仕事の話。

そして

sazaeの近況を知りたがる子。

代わる代わる沢山の【仲間】たちがsazaeに状況を報告してくれました。
別の子が話している後ろで

「さっさとかわれぇ~」

と、言う声が聞こえてくることも・・・。
1時間位話して電話を切った後に

また

プルルルルル・・・・・

sazaeの携帯が鳴り出す事の繰り返し。

実際に飲み会にみんなから誘われたけど、
時間も時間だったのでお誘いを断ったsazae。
明日はちょっと大切な日なのデス。

みんなゴメンネ。

それにきっとそうじゃなくてもいけなかったかな。


何故って?


だって嬉しくて胸が詰まってたもの。
そんな状況で、【仲間】の顔を見たら本当に泣くかも知れない・・。

それだけは・・
なんとしても避けたい。
乙女心なのですヨ。

そして電話を切った後
退職する時、ある子がsazaeに言った言葉を思い出しちゃいました。


「僕達を見捨てるんですか?」


別な子には、

「僕達がsazaeさんに苦労をかけたから退職するんですか?」


その言葉をsazaeに言った子達は2人とも笑っていました。
だけど・・・目元が笑ってなかった。

sazaeは

sazae;「そんな事はないよ。」

を繰り返すしながら、彼らの元を去りました。

彼らにそう思わせてしまった理由。
それは彼らからみると、突然sazaeがいなくなった様に見えたという事にあると思います。

では何故そう見えてしまったか?
それは、周りへの影響を考えたsazaeの上司が、指示があるまで”退職する”ということを誰にも漏らすな!と言う諫言令をひいていたから。

そしてその上司がぐずぐずしている間に時が過ぎ、sazaeの仲間がsazaeの退職を知ったのは、有給消化にはいる2週間前。だから・・


【突然いなくなった!】

そう思ってしまったのも無理のない話です。

・・・・・本当にみんなごめんなさい。


印象深い言葉をsazaeに言った子達は、
今日の飲み会の席。
元気そうに電話の向こうで”本当の笑い声”で近況を報告してくれました。

元気そうでなによりです。
みんなの声を聞くたび、sazaeも本当も笑い声がもれます。
だからsazaeは、心から思うのです。


みんな【ありがとう】。


新しい上司のいう事を聞いて
これからも”本物の笑顔”で笑えるような・・そんな素敵な仕事人でいてください。
sazaeは、みんなから”夢”にTryするチャンスをもらいました。
だからsazaeも”本当の笑顔”で笑ってみんなと話せるように努力します。


そしていつかまた
一緒に仕事がしたいネ。

最後に
話の流れで今度sazaeが”キューティハニー”をやる事になっちゃった・・・

何故に!

o(TヘTo) くぅ


クリックお願い!ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月10日 02時08分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[(*´∀`)ノ< HAPPY♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.