055417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたぃの戯言

あたぃの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タリマ

タリマ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

2008年09月05日
XML
カテゴリ:ペット
たしか7月初旬かな。

このコが家の外の階段にいたのは。

最初ゴキだと思ってかなりびっくりしたんだけど。。。

よく見たらハサミのないクワガタ(メス)

おぉ!!っと思ってそのうちまた逃げるだろうと思って壁にくっつけてあたぃはお出かけして、家に戻ったらまだ同じ場所にいたんだ(゜◇゜;)

これは、あたぃに飼ってもらいたいんだな、って勝手な判断に基づき家にあったペットボトルを半分にカットして旦那様に土を入れてきてもらい、飼うことになりました。

あたぃが虫を手で触るという行為が旦那様は驚いたらしい。

まぁ、ハサミのないクワガタならなんとか触れます(^^;)

あたぃの家では「おなべちゃん」と命名した。(メスのクワガタを旦那様いわく、おなべと呼んでいたから)


それから日に日にいろんなグッズが増え続け、(えさのゼリー、ゼリー受け、虫かご)3日に一度ほど霧吹きで土を湿らせてあげ、毎日可愛がってた。

昼間なんて土の中にいるから一日中気になって夜になって顔を出せば蓋をあけて眺めて。。。

あたぃの退屈な毎日を癒してくれた。

昨日の晩は活発に動いていたのに。。

今朝も生きていたと旦那様は言っていたのに。。

さっきおなべちゃんが直立不動だったから蓋を開けてえさのところまで持っていこうって思ったら。。。

動かない。。。硬直していた。。。。。


悲しかった。

でも長生きしたほうだと思う。

冬も越せるかななんて思ったけど難しいもんだ。

また来年も会えるかな。

夏よ、さようなら。





このチーズケーキはチーズケーキが苦手なあたぃでもとてもおいしく食べられたケーキです。
以前、「TV番組きらきらアフロ」でも番組内で笑福亭鶴瓶と松嶋尚美が食べていました!
とってもおいしいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月03日 18時47分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.