310828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サザンシティホテルのブログ

サザンシティホテルのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.09.22
XML
カテゴリ:観光・グルメ情報

  ここ数日、朝晩すっかり涼しくなり秋の気配を感じるようになってきました。さて この季節 果物と言えば・・・・・、そう みかん ですね。出始めのみかんと言えば、皮は青くて すっぱい味泣き笑いがするのが定番となっており、家庭や運動会・遠足等のいろんな場所で毎年食べたものでした。

 

2014_0920みかん3.JPG 

  今年も香南市 山北の良心市にみかんが出始めており、先日 早速買ってきました。良心市の場所が以前より道路(県道30号線)を隔て反対側の空き地に移動しており、少し判りづらくなっています。

 

2014_0920みかん1.JPG

 最盛時には、各区画が一杯になりますが、販売数はまだ少ないですね。味は生産者の方にお聞きすると、品種にもよるがそれほど酸っぱくないとのことでした。スマイル

 

2014_0920みかん2.JPG
  自宅に戻り食べてみると、確かに酸っぱさはほとんど無く、食べやすく美味しくいただきました。グッド 
 これからが旬のみかん。初物を味わいながら、秋の夜長 たくさんの甘酸っぱい思い出?に浸るのもよいのではないでしょうか・・・・・・・・きらきらきらきらきらきら
                サザンシティホテルより、車で約25分。 
Written by  ナイト K    

 

サザンシティホテルホームページ

サザンボタン1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.22 18:06:27
[観光・グルメ情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.