310716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サザンシティホテルのブログ

サザンシティホテルのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.06.24
XML
カテゴリ:観光・グルメ情報

    安芸市から海沿いの国道を車で更に東へ約30分。相変わらず曇り空の下、目的地 北川村モネの庭へと向かいました。車(前回 ブログの続きです)

  北川村 モネの庭は、クロード・モネの愛した庭として有名なフランス、ジヴェルニー(パリ郊外ノルマンディー地方の入り口にある村)の人々との交流により、本家モネの庭の庭園管理者の監修・指導の下、土地の状況や気候条件等々の多くの課題を乗り越え再現された唯一本家以外で『モネの庭』の名称を与えられた庭です。下向き矢印下向き矢印

2015_0619モネの庭1.JPG

  今年もこちらで青い睡蓮が開花したとのニュースを聞き、是非見たくなり行ってきました。今まで何度か訪れたことがありますが、青い睡蓮を見るのは初めてです。

2015_0619モネの庭2.JPG

 『光の画家』と呼ばれたモネは同じモチーフを異なった時間、異なった光線の下で描いています。陽の光が降りそそぐ日ばかりでなく、当然今回のように曇り空の下でも睡蓮を眺め描いていたと思います。

 たくさんの睡蓮が咲いており愛機カメラポケデジでの撮影です。写真は左クリックで拡大できます。モネの世界をお楽しみ下さい。スマイル

2015_0619モネの庭3.JPG

 水面を彩る睡蓮と周りの草木の影が写りこみとても綺麗です。きらきらきらきらきらきら睡蓮の苗はフランスから株分けされ大切に育てられています。

2015_0619モネの庭4.JPG

  こちらが、モネは実際に見ることができなかった青い睡蓮下向き矢印・・・綺麗です。夢中でカメラシャッターを押していました。目がハート

2015_0619モネの庭5.JPG
  可憐な花を咲かせています。まだまだ蕾も多く今後 花数も増えそうです・・・・・。青い睡蓮の見頃は天候にもよりますが、7月下旬~9月中旬頃まで続くようです。
2015_0619モネの庭9.JPG
 庭のあちこちに絵画も展示してあり、絵と対比しながら楽しむこともできます。
2015_0619モネの庭6.JPG
  モネの描いた世界を存分に堪能することができます。パレット
2015_0619モネの庭12.JPG
  睡蓮を眺める時間帯は、咲き始める10時頃から、少しずつ閉じ始める14時頃までが良いようで、これが前回のブログで道中を急いだ理由です。
2015_0619モネの庭10.JPG 
2015_0619モネの庭11.JPG
  北川村モネの庭 毎年綺麗な花を咲かせ続けるため、庭園管理責任者や多くのスタッフの方々の日々絶え間ない努力が続いています。
 
  毎週火曜日は休み(祝日の場合は営業)。2015年7月と8月の営業時間 9時~16時(最終 入園時間15時30分)となっています。詳しくはモネの庭 ホームページをご参照下さい。
         
  是非 一度 モネが、こよなく愛した庭の風景に接してみては如何でしょうか・・・・!!。お勧めです。スマイル
サザンシティホテルより車車で約70分
(本文 モネの庭 ホームページ参照)
Written by  ナイト K   

サザンシティホテルホームページ

サザンボタン1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.24 20:16:10
[観光・グルメ情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.