700388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 16, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
NEC軽井沢72ゴルフトーナメント観戦行きました♪
今週も日下部プロの応援(^^)

軽井沢72

弟と早めに家出て、軽井沢72ゴルフ北コースへ♪
高速乗ってもどうせ混んでるので、いつも軽井沢行く時通る下道から(^^)

練習の途中から見たけど、素人目にも調子良さそうo(^^)o
去年かなりイイ感じだったから、今年も楽しみ♪

SHOT練習終わったあと、他の方ちょっと見てからアプローチ練習場行ったらもうパット練習する雰囲気(@@)
めずらしくかなり早めだけど、アプローチ練習調子良かったのかな?

パット練習場で、先日リゾートトラストでお世話になったキャディさんが久保プロについてこちらにいらしたのでご挨拶(^^)
「来てくれたんだ~(^^) 今日はザンネンながら違う方だけどね(笑)」
と気さくにご挨拶してくれました♪

・・・で、スタート♪
1H、ちょっとグリーン外しちゃったけどナイスパー♪
表プロ、宅島プロとの組もイイ感じの雰囲気(^^)
表プロ、やっぱりアプローチウマいね~♪<やわらかいカンジで距離感も絶妙(^^)

2Hロング、かなり惜しかったんだけどパー(><)
3Hショート、ティーSHOT短めでアプローチもピン奥行っちゃったけど、長い下りのライン決めてナイスパー(^^)/
お声掛けしたけど、手ごたえありそうなイイ表情(^^)

5H、びみょ~な距離のパーパット、ケータイ音が鳴って仕切りなおしでボギー(><)
GOLFはマナーのスポーツだから、観る方もマナー守らないとね(TT)
どんなに気をつけてても物音たっちゃったり、がんばって欲しいと思って応援してても迷惑かけちゃったりすることもあるんだから、最低限のマナーは守って欲しいかも(><)
ま、ヒトのことは言えないので自分も気をつけたいと思いますm(__)m

その後はパープレイで折り返し♪

去年弟と「峠の釜飯」食べたので、釜飯楽しみに12H横のミニプラザ行ったら11時にならないと届かないんだって(><)
でも、お兄さんがススメ上手で、「牛丼とか焼きそばとかもおいしいよ♪」ってことなので牛丼食べることに(^^)
出来上がり待ちながら、お姉さんと釜飯談義からはじまってちょっと談笑(笑)
12HのティーSHOT、仕事しながら観られていいな~って言ったらGOLFゼンゼンわからないとのこと(^^;モッタイナイ
とても笑顔のかわいいやさしいコでした(>▽<)
・・・で、弟とGさんと通りかかったいつもいるおじさんと食事して10Hティーへ♪

ご両親にもご挨拶頂いて恐縮ですm(__)m
今年はあまりお会いできていませんが、お父さんはいつもダンディでお母さんはとても品良く笑顔のやさしい方ですね(^^)

13H、2nd SHOTも良かったけど3rd SHOTが絶妙でナイスバーディ(^^)/
14H、2nd SHOTグリーン手前ながらもナイスパー☆
今日はグリーンが止まりにくそうだから手前から攻めてるカンジ♪

難しい16Hもパー♪
グリーン上が良く見えてちょっとうれしかった♪

17Hショート、惜しくもパー(><)
18HティーSHOT、おれが見たカンジだけど今日一番の当たりo(^^)o
見てて気持ちのイイSHOT☆
2nd SHOT、今日はかなり手前にカップが切ってあるので池の先のグリーン手前狭いところからうまくラン使ってナイスオン(^^)
ナイスバーディ♪♪♪

高原で距離感難しいらしいのに、イイ感じの距離感でバーディフィニッシュは明日も楽しみo(^^)o

いつもどおりかな~? と思ってたらお父さんお母さんがいらしたので早めにお帰りになるのかな? と思ったら、Nさんがご両親から「もう練習行ったよ」と聞いたらしいので練習場へ♪

って、1番スタートでしかも早めの練習だから他に練習してるヒトあまり居なくて取り巻きみたいになっちゃって気まずかった(笑)
ツアーバンから出てきたけど、ドライバー調整したのかな?
2,3発は右目だったけど、いつもよりストレートに近いドローでイイ感じのSHOT♪

明日も早く出る予定なので、SHOT練習後帰ることに(^^)


2日目♪

友人Kも一緒に行くので、弟の運転で迎えに行って順調に走ってたら急にエンジンが息つき始めてストップ(><)
ボンネット開けて見てたら新聞配達のおじさんが心配して声掛けてくれて、近くの情報教えてくれましたm(__)m

3人協議の結果、燃料系がおかしくないか? ってことで、不自然にガソリンの減り遅いから念のため給油しようってことで2km手前のガソリンスタンドまでおれとKで歩くことに(^^;
こう言う時iPhoneのソフト役に立つね♪<場所わかってても距離わかんないんじゃ歩けないからねぇ(^^;
雨も降ってたし、歩きじゃ時間かかるのでダメもとで通りかかったクルマ停めて事情話したらスタンドまで乗せてくれるとのこと♪<おじさんありがとー(>▽<)
でも、キノコの出荷行くらしく一人しか乗れないのでKを乗せてもらっておれは歩くことに(^^;
しばらくしてKからTEL。送ってくれたおじさんがスタンドの方も知ってて、7時の営業までもうすぐだから起きてるだろってことで、店開けてもらって配達もしてくれるとのこと(@@)<おじさんありがとー(>▽<)

ちょっとして、わざわざおじさんがおれを迎えに来てくれました。
配達してくれるので大丈夫と伝えて、お礼を言うと「直るといいね♪」と言ってくれてありがたかったですm(__)m

GPSで見ると、ここまで1kmちょっと歩いてたので傘差して待ってたら車の通り少ないね(^^;<おじさんに声掛けてよかった~(><)

程なく、スタンドの方とクリが来たので乗せてもらってクルマのところへ。
給油してからスタンドのおじさんも診てくれたけど、やっぱり燃料系っぽいけど単なるガス欠じゃないらしい(><)
歩きながら調べたら燃料フィルタ詰まりかな? と思ったけど弟とおじさんの見立ては燃料ポンプっぽいとのこと。

仕方ないので、近所の修理工場が開く頃まで車内で待つことに……
みんなで途中で寄ったコンビニで買った朝食食べながら(今日は行けないかなぁ(TT))と思ってダメもとでiPhoneのmapで見たら松井田駅近いじゃん(笑)
松井田から2駅(?)電車に乗って横川から新幹線で軽井沢行って軽井沢駅からギャラリーバス乗れば行けるってことに気づいちゃった(笑)
昨日もイイ感じのGOLFだったし、去年もイイ結果だったし、後半戦のためにも大事な試合だからね~(><)
・・・で、思い立ったらスグ行動(笑)<普段めんどくさがりなのにめずらしいょ(笑)
弟とKに言ったら、若干何言い出したのかと思ったみたいだけど「行った方がイイよ」って言ってくれたので行くことに(^^;
バッグにGOLFシューズ入れて歩くことに(^^;<ちょっと重い(笑)

急に思い立ったので時刻表全く調べてなかったからヤバいなぁと思ったら歩き始めてスグに車が来たので停まってもらって事情話してみました(^^;
若い女の子でちょっとアヤしんでた風だったけど、気の毒に思ったらしく乗せてくれました(^^;
話してみるとやさしそうなコで、(よく乗せてくれたな~)とありがたいような申し訳ないようなm(__)m
話しながらよく考えたら横川に新幹線停まらないよ(^^;<路線バスあるけど(^^;

ってことで、時間のこととかいろいろ考えて峠の釜飯さんへ(^^;

その後の顛末はこの間の日記で(^^;

いろいろな人の好意に助けられてタイヘンな思いで着いたものの、やっぱりメンタルがめちゃめちゃ疲れてた(^^;
小さなことなのかも知れないけど、昨日お父さんに「明日も来ます♪」とも言ってたので来れてよかった~(T▽T)

でも、ホント間に合ってよかった♪

アプローチ&パット練習見て、スタート(^^)
今日はお姉さんご夫妻もいらしてました♪

1H、ティーSHOTちょっと左にかかってラフにいって2ndピン奥カラー(うろ覚え)へ。
そこからパターでピンの真ん中に強気で当ててナイスバーディo(^^)o
でも、ライン消すような打ち方普段しないからちょっといつもと違うのかな?ってイメージ。

2H、ティーSHOT右ラフへ(><)
当たりは結構良さそうなカンジだったんだけど、ドローしないでプッシュアウト気味で右へ…
今週は6インチプレースのローカルルール適用だから、昨日の他の選手のカンジ見てたらだいじょうぶかな? とも思ったんだけどラフもキツそうだったし明け方降った雨の影響もあるのか、かなり2ndの距離落ちちゃった(><)
昨日より湿気あって空気重そうなのも雨の影響かな? ちょっと昨日より距離感難しくなりそう…
残りもかなりあって、3rd SHOTもバンカーへ(:;)
お父さんもおっしゃってたんだけど、昨日はバンカーに一度も入れてなかったのにザンネン(TT)
ここで残念ながらボギー(><)

4H、ティーSHOTイイ感じながらもちょっと左ラフへ。
2nd SHOTほんの1ヤードほど足りずバンカーあごに刺さっちゃった(><)
日下部プロが確認してた様子だとボールの頭がちょっと見えてたくらいみたいで、アンプレアブルでドロップ。
お父さんも心配そうに「あごに刺さっちゃったなぁ」とおっしゃってました。
おれも「(アンプレアブルで)ドロップしましたね~(><)」と心配(:;)
残念ながらダブルボギー(><)
でも、かなりアンラッキーだったのにスグにアンプレアブルにした潔さはさすがプロ♪

グリーンの難しい7Hでボギー(><)
8Hショート、グリーン左のラフへ。
傾斜で落ちてくるも、ここもアンラッキーでギリギリのところでグリーン際のラフ(TT)
難しいアプローチでボギー(:;)

9Hロング、ティーSHOT、2nd SHOT、3rd SHOTと流れよくバーディチャンスにつけるもおしくもパー(><)

・・・で、昨日と同じくGさんと12H横のミニプラザで食事することに♪
Gさんに席に付いてもらって、2人分買いに行ったら昨日のコが手振ってくれました(^^)
「お待ちしてました♪釜飯ありますよ~(^^)」
ってカンジでニコニコでした(^^)
Gさんがビール飲むって言ってたので、観戦中は滅多に飲まないんだけどゲン直しに飲むことに(笑)<観てる方は勝手だよね(^^;
今日は昨日より湿度高めだからビールがウマかった(>▽<)

10H、2ndグリーン手前ながらもナイスパー♪
11H、ティーSHOT右サイドにナイスSHOT(^^)
でも、2nd右手前のバンカーに入っちゃってボギー(TT)

13Hロング、2nd SHOT、3rd SHOTが絶妙でナイスバーディ(^^)/
難しい14Hでバンカーに入ってボギー(><)
ここでお義兄さんとお話させて頂きながらカットライン予想してたんだけど、厳しそう(TT)<お義兄さんも気さくで優しい方ですね♪

その後、ナイスパーで凌いでたけど、ナイスパーってことはリカバリーってことだからね~(><)
なんとかがんばって欲しくて声掛けてたけど、17Hでは本当に辛そうでなんか申し訳なかったですm(__)m

ホールアウト後、皆さんにご挨拶させて頂いて帰ることに。
あ、そういえば日下部プロの上のお姉さんはよく会場に応援にいらしてるけど、とても笑顔のステキなキレイな方で、お話しする機会があったらと思うんだけどキンチョーしてダメ(笑)
キレイなヒトと話するの苦手です(^^;

帰りの時間が読めないので、早々に軽井沢駅行きのギャラリーバスに乗って帰ることに。
プリンス通りが混んでて駅までは時間かかったけど、新幹線の臨時列車の接続が良くて、乗って高崎で乗り換えて熊谷に着くまで35分(^^;<新幹線だと近いね~(笑)
でも、熊谷降りたらかなり暑くてしかも花火大会の日だったので人ごみで疲れた~(TT)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 17, 2010 05:12:14 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

Schlafmittel_DRC

Schlafmittel_DRC

Category

Favorite Blog

モルトウイスキー&… ophiuchiさん
お気楽主婦ジュンの… お気楽自由業ジュンさん
★NANA+Cafe★ 絵理すけ☆☆さん
令和維新への挑戦 平成維新への挑戦さん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
葡萄園 11290715さん
I love wine shinakunさん
マンスリーWINE会 t.yさん
としのすけのワイン… @としのすけさん
ワインな日々~葡萄… 葡萄酒呑呑さん

Comments

 Schlafmittel_DRC@ Re[1]:起きた。(08/22) >めぐさん おはようございます♪ >あれ…
 アマゾラバイバイ@ Re:起きた。(08/22) あれ、大丈夫ですか? なにかやらかしまし…
 Schlafmittel_DRC@ Re[1]:17日の日記(08/17) >めぐさん こちらこそご無沙汰してますm…
 アマゾラバイバイ@ Re:17日の日記(08/17) ご無沙汰です! ダイビングはまだやった…
 Schlafmittel_DRC@ Re[1]:土曜~ さいご。(06/25) >hiroさん こんばんは♪ コメント早い…

Freepage List

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.