078078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

Apr 27, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

何から書けばいいのか分からないけど、頑張って書いてみようと思う。

今日、お父さんから電話が入った。嫌な予感がした。

まさかと思いつつ電話に出たら、まさかだった。

「おばあちゃんが亡くなったよ。」と。

病院に運ばれたって聞いた日から、いつかこの日がくるとは思ってた。

その日から夜がこなけばいいと思うことが多くなった。

布団に入ると、その日がくることを考えちゃうから。

お父さんは、こう続けた。

「しょうちゃん、泣くから教えたくなかったんだけど、教えたほうがいいと思ってさ。」

「うん」っていうのが精一杯だった。

「おばあちゃん、もう90歳すぎてたし、だから、いいことなんだよ。みんなハッピーなんだよ。」って。

どうやら年による衰弱だったらしい。

昔、大阪の家に行くと、おばあちゃんは決まって「この子、どこの子や?」って嬉しそうに言うの。

よくおばあちゃんと近くのスーパーに買い物に行ったなぁ。

おばあちゃんの手、点滴の痕とかであざが結構あったのんだけど、きれいな手をしてたの。

手をひっぱって歩いてる時に見つめてたら「おばあちゃんの手、汚いやろぉ?」って。

「きれいな手してるよ!」って言ったら、嬉しそうにしてて。

私達が大阪から実家に帰る時、別れるのが寂しくて、泣き出しちゃったり。

写真取る時は、髪をとかしたりして、おしゃれしたり。

食べながら寝ちゃったり。

話しかける時はすごく笑顔だったり。

丸まった背中が大好きだったな。

そんなおばあちゃんに、私はもう一生会えません。

今回も、おじいちゃんのお葬式に引き続き、おばあちゃんのお葬式に行けない私。

いったい、私は何やってんだか…。

でもね、おばあちゃんはきっと今、天国でおじいちゃんに再会できて、幸せなんだと思う。

きっと、きっと、幸せなんだと思う。

R.I.P おばあちゃん。

大好きだよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 28, 2006 10:16:49 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

ショコラ☆★

ショコラ☆★

Favorite Blog

My Diary CINA-シナーさん
無気力アメリカ生活 vimamaさん
いちご日記 いいイチゴさん
Notation Of A Lazy … mangooo81さん
*bloomgarden* すみコさん

© Rakuten Group, Inc.