074838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えすぷろ的な?

えすぷろ的な?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

S-PRO

S-PRO

Favorite Blog

ERUのHAPPY☆LIFE erupy3さん
クッキングぱぱの太… 信州ポークさん
Dennis, Arsene & Ar… gyoshiさん
Favorite thing たあこいずさん
サッカーと3匹の猫… tomyankun6332さん

Category

2009年04月27日
XML

先ほどの『日記』で書いたレモングラスティーのレシピで~すっ音符

お店のレシピをちょっとアレンジしてありますウィンク

タイ料理は勿論、沖縄料理や脂っこい料理、夏の暑いときなどにもオススメで、冷え性やストレス解消、リフレッシュの効果もあるそうですきらきら とってもスッキリ&サッパリする感じです音符

★ レモングラスティー ★

ちっちゃい黄色の人形は、タイ料理のお店で頂いたストラップですスマイル

レモングラスティー

材 料

  • レモングラス(出来れば生でドライじゃない物) ・水 ・砂糖or蜂蜜

作り方

  1. 水600ccにレモングラス3本くらいを3等分にハサミで切って入れて煮ます。
  2. 沸騰したら火を止め、砂糖や蜂蜜を入れて冷やせば出来上がりグッド#1
  • #1 香りが強いと感じた場合は、沸騰した時点でレモングラスを取り出して下さい。

今回はちかちゃんの新婚旅行土産に頂いた蜂蜜を使いましたウィンク 右がレモングラスですOK

お土産の蜂蜜♪.jpg レモングラス.jpg

recipe_blog_1.gif 料理ブログ.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月27日 21時33分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他料理とキッチン雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X