052327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トトロの部屋-あるコーラーのぼやき集-

トトロの部屋-あるコーラーのぼやき集-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

autat

autat

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Category

カテゴリ未分類

(45)

スクエアダンス

(32)

フォークダンス

(0)

ダンス

(0)

ダイエット

(3)

ぼやき

(18)

骨粗鬆症

(1)

健康

(1)

募金

(0)

震災

(0)
2010.05.06
XML
カテゴリ:ぼやき

世間一般ではゴールデンウィークというものがあるらしく、温泉だ海外だと大移動を行っているらしい。高速道路も大渋滞だ。

でも、私のような年末年始、GW、お盆に関わらず年中忙しい貧乏サラリーマンにとっては関係のない話なのだ。・・・ったはずなのだが、今年は不況で暦通り休むことになってしまった。  そんな・・急に休みになるなよ。おまけに給料日は10日だから一番金がない時だし・・・。外出したがっている子供たちが可哀想だし・・・。近くで景色が良くてお金のかからない場所・ということで、埼玉県越生町の《関東一 五大尊ツツジ公園》に行くことにしました。
五大尊つつじ公園
行ってみるとそこそこの公園で、伊豆の小室山公園ほどの量ではないが色々なツツジが咲いていて、まあまあの景色。色とりどりのツツジが結構感激でした。5月4日に7分咲きだったので皆さんも行かれてはどうですか?
ところで見学の最中に「五大尊って誰をお祀りしているんだっけ」という話になったんだけど、以下はその会話。
オレ「たぶん誰か偉い人を5人祀ってあると思うんだけど、よく見てこなかったね」
かみさん「ゴダイタケルって何をした人なのかなぁ」
オレ「一人じゃなくて5人だと思うけど」

かみさん「えっ!ゴダイってひとじゃないの?」
子供たち「・・・・・」
止めてくれよ。宇宙戦艦ヤマトじゃないんだからさ。

気を取り直し、
オレ「それにしても“関東一”っていうのはちょっと大袈裟だよね」
かみさん「カントウハジメって言う人が作った庭園なんじゃない?」
オレと子供たち「・・・・・」
どうぞ皆さん「カントウハジメ制作、ゴダイタケルつつじ公園」にいらっしゃい。

ちなみに五大尊の正解をお知らせします。
五大尊






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.06 22:46:50
コメント(0) | コメントを書く
[ぼやき] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X