052378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トトロの部屋-あるコーラーのぼやき集-

トトロの部屋-あるコーラーのぼやき集-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

autat

autat

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Category

カテゴリ未分類

(45)

スクエアダンス

(32)

フォークダンス

(0)

ダンス

(0)

ダイエット

(3)

ぼやき

(18)

骨粗鬆症

(1)

健康

(1)

募金

(0)

震災

(0)
2012.03.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
幸いな事に、私の脳出血は軽かったらしく、何と自然治癒したと云う事だそうだ。

要は、
誰でも腕を切って、血が止まらまくなったら、タオルか何かを強く巻きつけて、止血をしますよね。そのうちに血が止まったりしてさ。
つまり私の場合は、頭蓋骨のなかで出血したものの、
動脈のような大きな血管ではなかった為、頭の中で血液に圧迫されて、血管が治癒したようなんだよね。
もちろん、出血で圧迫されたから、脳の一部は死んじゃっていて、書けない字があったり、難しい話が出来なかったりしているんだけどね。
こら、それはもともとだなんて言うなよ。

ただ、何回も言ってるけど脳の死んだ場所が運動野では無かったので、手も脚も顔も何処にも麻痺が無かったのが不幸中の幸いだよね。
頭はもともと悪かったし、あまり影響ないなんて言われてる。
でも、自分の名前もカミさんの名前も家族の名前も分からないほど悪くはなかったと思うけどな。

失語症が治ればほぼOKなんだけど、コレばかりは少々時間がかかるようだ。
早くマトモにコールが掛けられるようになりたい。

だから、元気な頃と変わらないって云うなって。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.14 19:31:36
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X