052340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トトロの部屋-あるコーラーのぼやき集-

トトロの部屋-あるコーラーのぼやき集-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

autat

autat

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Category

カテゴリ未分類

(45)

スクエアダンス

(32)

フォークダンス

(0)

ダンス

(0)

ダイエット

(3)

ぼやき

(18)

骨粗鬆症

(1)

健康

(1)

募金

(0)

震災

(0)
2013.10.30
XML
カテゴリ:スクエアダンス

皆さんご無沙汰しております。

といっても誰も見ていないことと思います。約3年間放ったらかしになっていましたので、皆様には捨てられてしまたものと推察されます。また一度ゼロから心機一転始めたいと思います。

以前の投稿にも書いてありましたが、わたし、一昨年に脳出血になりまして、一時は自分の名前も言えず、書けず、家族の名前も言えず、書けず、もう人生終わりだなと思いました。

52歳の時でした。この若さで人生をリタイアしなければならない。そう思って悲観に暮れたものでした。

幸いなことに身体的障害はなかったものの、言葉が分からない、表現できないことは非常に辛いものでした。

一日も早く復帰したいとの一心で学習をするのですが、一向に進む気配が無く、ひらがなも満足に書けませんでしたが。家内よりダンスを始めないかとの提案がありました。

私は以前からスクエアダンスというアメリカのカントリーダンスをやっておりましたので、それがリハビリにならないかと云う訳でした。 

人の迷惑顧みず、仲間のサークルの例会やパーティーに潜り込み少しずつダンスをしてみましたら、快復の兆しが顕著に見られたのです。 

次ブログに続く






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.30 13:19:52
コメント(0) | コメントを書く
[スクエアダンス] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X