127973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 28, 2008
XML
遅くなりましたが、ようやく2日目です(笑)
写真20枚以上と満載ですので、長いですがお楽しみ下さい。。


起床~早朝撮影

ふと目が覚めるとすでに4:30、せっかくのダブルベッドにちゃんと寝ることもなく起床...。仕方なく次の目的、「明け方の金星、水星、月の撮影」のため起床。極度の空腹のため、再度「白い恋人」に手をつける...>結局1/4食っちまったい...<こういう写真は無い。。

幸いホテルが東側海岸目の前だったため、面倒なのでそこいら辺で撮影開始。
予想通りの景色!に感激!!で、約2時間弱、かなり撮影。。

今気付いたが、一番上に写ってるのは木星だった。参考:3/5朝の星空
上から木星、月、水星、金星(明けの明星)、そしてパース方向の街明かり


もうちょっと後のやつ。


明け方のホテル


朝食...>チェックアウト

日が昇り明るくなってから部屋へ、朝食=レストランが開くのを待ちかまえる。で、何度も昨日のホテルのレストランへ行くも、一向に開く様子なし。...実はここ、朝食やってなかったのだ...


仕方なく別のカフェへ。朝日が出たばかりのまばゆい海が見える、気持ちいい屋外の席をチョイス。....(ー_ー;)ただ単に眩しい、失敗だ。...意地で猛烈に眩しいのを我慢しながら巨大なブレックファーストを食す。事実上昨晩はほとんど食ってなかったのでこれで生き返るw

ホテルへの帰路、日陰にクオッカ発見!部屋に戻りカメラを持ってきて撮影。。
まぢかわw


朝のホテルレストラン、開いてないので無人...



あらためて部屋へ戻り出発準備。自転車を返し、どうにかフェリー出発5分前にチェックアウト!慌てて桟橋に行くも、.....船はいない...「行っちまった??」
なんのことはない。オーストラリアですからね、普通に遅れてました..

暇つぶしにカモメ撮影。。


ロットネスト>本土、フリーマントル

さて搭乗。早速予定下船場所変更、Perth>Fremantleへの依頼、問題無くOK!
で、15分くらい遅れて出るも、なぜかFremantleには時刻通り到着。すぐにayaに発見され、「船乗ってる時からMotってわかった」と(笑)

早速ブッキングしてるレンタカー屋に向かうも、地図を印刷していなかったことに気付く。頭の中に明確に記憶はあるので、店があるはずの「あっちのほう」へ向かい、無事目的のストリートに到着、レンタカー屋発見!...が、借りた会社、AVISはではなかった....。なぜ??

電話でレンタカー屋オフィスにかけるも、「忙しいからかけ直す」と。...(ー_ー;)まぢすか??英語で記憶上の自分の携帯番号を伝える作業の難しさに戸惑う...


...待つこと数十分、ようやくコールバックを得る。
「今Queen Victoria ストリートにいるんだが、Queenストリートとは違うの?」
「...全然違う、あー行ってこー行ってこーだ」と言われ、意外にも駅からまっすぐのとこにあるのに驚く。


途中見掛けた欧風建物。。






今度は無事到着、そして手続完了。ひと通り車の受取方法(パーキングへの行き方、チケットの取得方法、パーキングの出方等)を聞き返し十二分に確認するも、パーキングのゲート工事中でチケットは不要だった...。


ドライブ開始!バッセルトン

気を取り直し、一路バッセルトン、目的のジェッティー(桟橋)に向かう。

ayaにナビを任せドライブ開始。街中、住宅街を抜け、海沿いの道を期待するも、なぜか内地の1本道...。途中までは変わり行く景色を楽しんでいたものの同様の景色が続き、約1時間で飽きる。。

そのまま約3, 4時間、目的のエリア「バッセルトン」に着き、見つけたインフォメーションセンターに直行。
駐車場に停車し、センターの中へ。早速金髪のオネーサンに質問、
「ジェッティーはどこ?」
「ここまっすぐ」...(・_・)あら簡単、聞くまでも無かった...

ちょうど目の前にあった教会撮影。せっかくなので、ラウンドアバウト標識も(笑)


いくつかのおされなお店を通り過ぎ、海まで直行。おぉ~、海&ビーチが綺麗だ♪そして、観光名所でもあるジェッティー発見!千と千尋の神隠しの1シーンになったと言われる約2kmも続くジェッティー。しかもここ、桟橋の先端まで電車が通ってるらしい。

バッセルトン ジェッティー:googleマップ
2km続く桟橋、分かりますかい??



往復4km=徒歩1時間の計算から、余裕で行くことを諦め(笑) 俺の空腹を満たすため、これまたおされなレストラン、「The goose」へ。

ここだっ。 the goose


入り口横、窓に映る海(ayaに言われるまで気付きませんでした(笑))


店入り口から桟橋を望む


店の前、桟橋を越えた海。綺麗♪


店内。壁側に、角度をつけた鏡が>海が映ってるのです!!! おされw



これまたおされな店内に入りメニューを見ると、金額もまたまたおされなリゾートプライス。英語メニュー見ても聞いたことのない料理名でよくわからんので適当にオーダー。
....届けられたのは植木鉢入りのブレッド....。1/4食った後だけど(笑)



しかしなかなかドリンクが来ないため再度確認、どうやら忘れられてたらしい...アイスコーヒーを再注文するも、ヒアリングの弱さから適当にYesと>オーストラリアスタンダードなミルク&クリームてんこ盛りのパフェまがいのアイスコーヒーが...


その後ayaが、オープンテラスに「ゲイ」カップル発見、一人盛り上がる(笑)。その2人のテーブルの、青い海越しのワイングラスのロゼの美しさにシャッターを切るも、絵的には微妙に...

最初はこう見えたんですよ、


まぁ実際はこうでした...(爆)


店を出て通り掛かりの老夫婦に記念撮影を依頼。...しまった、逆光だった...
(ayaの許可得てないので非掲載)


再度桟橋ら辺に通りかかると、子供たちが「Dolphin, Dolphin!!」と。見ると浅瀬までイルカが、1匹でしたけど。
ayaが子供の言ってたこと「お兄ちゃんはこう言って弟はこう言ってたよねー、かわいい~」とか話題にするも、聞き取れてなかった俺は「あ、そうなの??」と(爆)

イルカ(爆) & 低空カモメ



帰路:パース>空港へ

すでに4時過ぎなので帰路へ。来た道をひたすら戻る。途中1ヶ所道を間違えるも、信号がないRound aboutでは笑っちゃうほどUターンが簡単、1分かからずリカバリー完了。


8時半には空港周辺に戻りたかったため、ayaの提案でFremantleの西側のビーチへ。6時前後なのに多くの人がビーチに来てることに驚き。サマータイムでもあるため、日没はなんと8時近く。そして、時間が無く日没を見る事無く出発。


まだまだ日没前...眩しい...



跳ねる犬 (意味無し...)



途中でayaを降ろし、自力でスタンド経由で空港へ向かう。途中、有名なKings Park脇を通ると夕暮れのパースの街並みが。
「んー、...まだ明るいし、時間は余裕あるだろ?」、車を停めちょい撮影。

が、すでにベストポジションを別カメラマンに抑えられていたため、いい構図が取れず。ぬ、ここでも「人生早いもん勝ち」か...
 参考:3/3 出発前日記

多少撮ってみるもいい絵が撮れず。時間もないので適当に撮って諦め。




...ちょっと時間押してるかな??(ー_ー;) 微妙に焦り始めながら空港に車を向かわせるも、実は道の詳細はよく分からない...。勘を頼りにするも、この国の道路案内は極めて(俺、またはよそ者には)わかりづらく、あっちこっち行ったり来たりUターンしたりで同じ場所を3度は通過。迫り来る返却時間とガソリンまだ入れていないことによる軽いプレッシャーを感じつつも、なんやかんやでなんとか5分前に空港到着、無事返却終了!!ほっ。。走行距離:約440kmなりー。

空港着>晩飯?、ネット>搭乗
すぐにJetStarのカウンター発見、搭乗手続きを済ませ食い物を探す。..遅めの昼、植木鉢ブレッド以降まだ晩飯もなにも食ってないですからね...

程なくカフェ発見>「カード使える?」「ダメ」...先にATMへ>再オーダー、サンドイッチ&バナナブレッド、またこんな晩飯か...。<写真無し

ディナー?食いながらネット接続を確認、短時間ながらも今回初のBlogへの写真Upに挑戦>度重なるエラーにより失敗、..断念。...回線が遅いと写真一度に上げられないらしい...


さて搭乗。23時過ぎ発のMelbourne行きJetStarはオージーばっか。今回のフライトは23時>翌5時着、数時間寝れると思い旅行日程を計画したものの、実は途中に時差2時間、つまりフライトは正味3時間ちょい。...寝れねーぢゃん....(/ ̄▽ ̄;)/ 


と言うことで2日目終了、機内泊へ。。

続く...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 28, 2008 03:12:56 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

M-Blue

M-Blue

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Cafe SanSalo でした… LuLiさん
Likoの日記☆ liko☆さん
日光霧降 幾何楽堂… 秘境の住人1840さん
ハワイでスローライ… Wino4610さん
BonBonJewel bonbonjewelさん

Comments

M-Blue@ Re:はじめまして(10/17) kazu@人魚姫さん 閲覧&コメントありが…
kazu@人魚姫@ はじめまして 朝霞なるこ人魚姫広報のKazuと申します。 …
M-Blue@ >Wino4610さん、 是非是非東京に、いや摘みたてなら千葉ま…
Wino4610@ 巨峰 すてき~、摘みたての巨峰を食べたい~。 …
M-Blue@ >3Saloさん、 いやいや、ビニールハウス建てる事すら趣…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.