767311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

発達障害児と保護者サポート             NPO法人発達障害児支援LOF教育センター

発達障害児と保護者サポート             NPO法人発達障害児支援LOF教育センター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セアラ姫

セアラ姫

Calendar

Comments

Free Space

2006.03.11
XML
カテゴリ:人生
この時期
私のようなお仕事をしていると
出会いと共に別れが押し寄せる。

高校入学に伴い
旅立っていく生徒には
こちらも心構えが出来ているので
心よく送り出してあげれるようにしているが、


突然、
ほんと突然。

「4月からもお願いしますね」と言われていた生徒の保護者から

「やっぱり、辞めます。」と言われたひにゃーー。

がっびーーーーーん!!!

な、な、なぜに?

とショックは並大抵のものではありません。


毎年のことなのですが、
こればっかりはどうしても慣れません。



私の全部を否定されたような落ち込みようです。

もちろん私は完璧ではなく
優しすぎると言われることもあるが、
ちゃんとその子を見ていろんな指示をしているつもり。


学校で受け入れられず
自分の人格を否定されるような出来事に遭遇する
子供たちの気持ちが痛いほどわかる・・・。


しかし、
頑張ります。


私にでも出来ること。
私にしか出来ないこと。
きっとあると思います。


子供達も同じ

その子でも出来ること
その子しか出来ないこと
きっとあります。


今日もクリックよろしくお願いします


人気blogランキングへ


2005-11-02 14:21:14





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.11 18:58:01
コメント(4) | コメントを書く
[人生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.