767401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

発達障害児と保護者サポート             NPO法人発達障害児支援LOF教育センター

発達障害児と保護者サポート             NPO法人発達障害児支援LOF教育センター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セアラ姫

セアラ姫

Calendar

Comments

Free Space

2007.04.15
XML
カテゴリ:仕事
暖かい週末になりました。さくら


今日は教室にこもって
ひたすらデスクわーくです。パソコン


今週はちょっと詰めてがんばります。


最近ようやく私の周りでいろんなことが前に進み始めているようです。


先週末には
近くの大学にLDを研究なさっている先生を偶然見つけ
ダメもとで突然お伺いしたら、
快くお会いしてくださいました。
10分程度お話させていただきました。


とても興味深いお話でした。
そしてユニークな先生でした。

研究されていることもLDの人の外国語の認知
つまり、私達にとっては英語。


いろんな著名な研究家のお名前を出しておられましたが、
勉強不足で知らない方ばかりです。<反省>

ご本もサラッとご紹介くださいました。
でも、その殆どが軽度発達障害研究先進国米国の原書。


中学生になり、英語習得が出来ず
駆け込んでくる生徒が多い中
とても興味深いお話でした。



また、定期的にお伺いしたいと思います。

そして、子供達にフィードバックしたいと思います。


それでは、今週もよろしくお願いいたします。


携帯に関するアンケート入力フォームはこちらです。


ご協力お願いいたします



*只今募集のプロジェクトイベント*



軽度発達障害児保護者の為の学び講座 4月

保護者塾 5月

軽度発達障害児保護者の為の教育機関リレー紹介講座

参加申し込みは
こちら 



人気blogランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.15 19:29:58
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.