767394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

発達障害児と保護者サポート             NPO法人発達障害児支援LOF教育センター

発達障害児と保護者サポート             NPO法人発達障害児支援LOF教育センター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セアラ姫

セアラ姫

Calendar

Comments

Free Space

2007.12.21
XML
カテゴリ:仕事
やっと、やっと懇談一段落です。

ブログも更新できず、
食事もままならず、
予定の間に、突然のまた面談が入り・・・。

まさに怒涛の1週間。

またまた、しかし懇談をしているうちに気がついたことがある。


子ども達の事を、それぞれの特性や学び方に対してのアドバイスをすると
お母さん方がビックリする。

なぜなら、学校の先生が気付かないその子の個性を私がお母さんに告げるからです。

「学校の先生でもわかってくれていないのに・・・。」って。

1週間に1回しか来ない子が多いけど・・・。


あるいは、お母さんさえ気付かないその子の長所を告げることもあり、
また、びっくりされます。

短所はだれだって、簡単にわかるけれど、
一見目に見ないような隠れてる長所をすかさず見つけてあげる力が
私たち指導者には不可欠なのだと痛感しました。



さて、来週からは冬期講習です。


よい週末を♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.21 19:37:46
コメント(4) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.