767433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

発達障害児と保護者サポート             NPO法人発達障害児支援LOF教育センター

発達障害児と保護者サポート             NPO法人発達障害児支援LOF教育センター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セアラ姫

セアラ姫

Calendar

Comments

Free Space

2008.07.31
XML
カテゴリ:活動
今日は 午前中にお母さんの相談を受けていました


お子様の状態やお母さんの困っていること
悩んでいることをまず聴くことから始めます


そして、問題に関してのアドバイスや意見をお母さんに伝えます


それは、たぶんどこに行ってもさほど変わりはないと思うのですが
私の場合は お母さんへのアドバイスや意見が少し違うのかもしれません
(他のところがどうってわからないので・・・。)

今日のお母さんも
『いや~、いろんな所に相談に行きましたが
こんなにはっきりおっしゃってくださる先生は初めてです。
今まで 時間を無駄にしていた感じで 後悔しました。』とおっしゃった


時間を無駄になさったとは思わないけど
私のところにきて ありきたりの事を言って帰ってもらった所で
お母さんはトンネルから出て来れないでしょ。


トンネルからはすぐに出るのは難しいとしても
『こっちに光がありますよ。
そっちに向いてとにかく行きなさい。』とは言ってあげられると思う。


子供の人生を左右するとても大事な時期

真剣にその時期どっぷり子供と向き合って欲しいものです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.31 22:17:12
コメント(2) | コメントを書く
[活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.