767287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

発達障害児と保護者サポート             NPO法人発達障害児支援LOF教育センター

発達障害児と保護者サポート             NPO法人発達障害児支援LOF教育センター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セアラ姫

セアラ姫

Calendar

Comments

Free Space

2010.10.07
XML
カテゴリ:発達障害児支援

こんばんは、NPO法人発達障害児支援LOF教育センター やまもとです。

 

昨夜は、天王寺の仕事場に泊って

今朝早く、いつもの自宅近くの仕事場に戻ってきました。

 

すがすがしい朝日でした。

 

さて、私の教室に通ってきてくれているアスペちゃん。

 

実にユニークです。

憎めないです。

 

話す言葉やイントネーションがユニークです。

 

虫が嫌いと言いながら

教室に出てきた2センチくらいの虫をスリッパでバンバン

やっつけてくれて、ティッシュに包んで捨ててくれました。

ちょっと自慢げでした。

 

いつも楽しそうにしています。

 

問題の解き方が遠回りだったりします。

 

とりあえず自分の方法でさせて、

こっちの方が簡単で早いよっと提案してあげます。

 

ときどき戸惑って、すぐできないこともありますが、

素直に

『あっ!そうか~。』と言って私の提案を採用してくれることもあります。(*^_^*)

 

場がなんとなく和みます。

 

学校でも周りの子どもや先生がそんな風に思ってくれたらいいのにな。

って思います。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.07 22:10:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.