765206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

発達障害児と保護者サポート             NPO法人発達障害児支援LOF教育センター

発達障害児と保護者サポート             NPO法人発達障害児支援LOF教育センター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セアラ姫

セアラ姫

Calendar

Comments

Free Space

2014.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは。

日が暮れてきました。

実は今日はこれから関空へ向かい

そこから沖縄に旅立ちます。

ちょっと、最近働きすぎやから・・・って

 

 

いやいや、違います笑。

12月26日からの沖縄合宿の最終調整です。

なので、本当に月曜日の最終打ち合わせが終わると

翌火曜日には大阪に戻ります。

 

本当に楽しみにしています。

5日間一緒に過ごすことができたら

またぐっと成長するんだろうな~と。

 

 

さてさて、昨日は

「ギフティッド」について一日学んでおりました。

新人スタッフは途中出たり入ったりでしたが、

興奮しておりました。

 

「これは、みんなに伝えなけれはいけません!!!」ってな感じで(#^.^#)

見せてもらった動画や

聞かせてもらった詩など

本当に心が熱くなります。

 

日本においての「ギフティッド」の誤解、ご診断が生む

悲劇を早急に避けなければなりません。

 

日本ギフティッド協会の代表の今瀬さんも実は

沖縄合宿参加して手伝ってくださるのです。

彼のところの「感情知能プログラム」は良いですよ~。

 

昨日の勉強会にも実は

生徒の保護者の方にも参加していただいています。

「きっと、その子はギフティッド」って思う生徒の保護者の方に。

 

私たちは知らなければなりません。

まだ、開花していない子どもの才能を開花してもらうために。

発達障害=ギフティッドなどという間違った認識や

ギフティッドをほかの発達障害と誤診している医療従事者や専門家から

子どもたちを守るために。

 

奥深い彼らの可能性を見つけるには

きちんと学ぶ必要があるのです。 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.16 23:18:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.