992423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.03
XML


 今日は雛祭りでしたね。
うちは、子供もいないので、特に何もせず・・・

姪っ子たちに何かしてあげればよかった、と
夕方になってから気がつきましたが、
仕事中だったし・・・

ちょっぴり後悔。

 

忙しい毎日に追われて、
結構不義理をしています・・・

ダメですね。

もっと余裕を持って日々を過ごすよう、心掛けます。

 

 

またまた寒くて、更に今日は北風がひどかったです。
明日はもっと気温が下がるみたい。

朝、風が強い & 寒い & 水やりの必要無し
ということで、ベランダ見回りに、出た・・・終わりッ!
速攻終了してしまいました。

また、撮りためた画像から・・・

 

 秋に蒔いたスミレの種、
全滅でした。

どうも、種蒔きはうまく出来ません。

 

これは、色々な鉢にこぼれ種から育ったスミレ

 

スミレ20110227.jpg

 

こぼれ種でも元気に育っていたのに、
種蒔いて、大事に育てていたものはうまく発芽せず。

秋に、そっと小さいプラ鉢に移植して育てていたもの。

でも移植した途端、あまり成績良く育っているとは言えませんね。

ギザギザの葉っぱのは、
ヒゴスミレか、ヒラツカスミレ

これはきっと丈夫なんでしょうね。

他のは、うまく育っていない感じ

 

 

ドラゴンズブラッドとオレガノの寄せ植え20110227.jpg

 

これは、オレガノケンボビューティー、
ドラゴンズブラッド、
リリオペの寄せ植え

オレガノの新芽が動き始めていますね。

リリオペの株元、
勝手に寄せ植えになっている子が見えますか?

これも、こぼれ種から育ったスミレ・・・
ニオイスミレみたい。

すぐそばに、リディアグローブスの鉢があるので、
それかな・・・?

上のプラ鉢、こういう子を移植したんですが、
この子は、この隅っこに入り組んで育っていたので、
移植を諦めました。

 

 

ニオイスミレ リディア グローブス20110220.jpg

 

リディアグローブス

ピンクのニオイスミレ、
だけど香りはありません。

 

 

スミレ20110227_02.jpg

 

こちらは、夏越し失敗したすみれの鉢。

気がついたら、一部、新葉が展開し始めています。

生きていたんだ~~~
結構感慨深いです。

 ゆうぎりかな~?

 

 

開花前に足踏み状態のイベリス 

 

イベリス20110227.jpg

 

なかなか咲き進みません。

イベリスって、この小さい1つずつがお花らしいですね。
なので、これは3つ咲いていることになるのかな・・・?

お花屋さんで、今いっぱい開花苗が売られていますケド、
浮気をせず、うちの子を見守っています。

 

 

イベリス20110227_03.jpg

 

大きくなりすぎず、
手のかからない、いい子かも。

 

 

イベリス20110227_02.jpg

 

 

下葉が枯れてしまった部分にも、
いっぱい新芽が出てきています。

 

 

アルバ・コエルレア・オクラータ20110301.jpg

 

 アルバ・コエルレア・オクラータ

早咲きのミニチューリップ

足踏み状態です。

 

 

クローバーティントワイン20110227.jpg

 

クローバー ティントワイン

いい色です、大好きなクローバー、
春先の、このくらいが一番好きです。

 

 

スイートアリッサム20110227.jpg

 

ピーチ色のスイートアリッサム

寒さなんか全然気にしていないみたい。
ず~~~っと咲いています。

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





ローズ


レッド

ライラック
■イベリス■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.04 08:44:40


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Category

Favorite Blog

アデニウムが咲きま… べらっくまさん

chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X