984471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.05
XML


もう寝ようかと思ったけれど、
またまた、タイムリーな話題ではなくなるので、
がんばってUp!

 

この週末、温泉旅行に行ってきました~

楽天トラベルで、「温泉」「カニ」で検索したけれど、
カニが食べられるのは、遠い、か、雪の地方。

スタットレスが無いので、
西南の方角から探して、
伊豆、イセエビ あわびになりました。

 

 

 

富士山20120204.jpg

 

小田原厚木道路。車の中から。

すっかりふもとのほうまで雪をかぶった富士山。

右に見えたり、正面に見えたり、
ずっとつかず離れず、富士山を眺めながら。

 

 

この日はまっすぐ伊豆シャボテン公園へ。

知らなかったのですが、
ここはサボテン・多肉というより、動物園・・・?

動物園は別にいいや、と思っていたのですが、
園内に入ると、放し飼いになっている動物に、
結構テンションが上がりましたね。

 

ここだけで、結構たくさん写真を撮ってしまったので、
また別日にUPしますね。

 

 

伊豆シャボテン公園20120204.jpg

 

シャボテン公園からの、富士山。

シャボテン公園は、大室山という、
かなり高い山の上。

見晴らしがいいのです。

 

 

伊豆シャボテン公園20120204_03.jpg

 

こちらは海の向こうに見える伊豆大島。

 

 

伊豆シャボテン公園20120204_02.jpg

 

海岸沿いに見える、熱海と網代の町。

 

 

このあと、城ヶ崎海岸へ。

 

 

城ヶ崎海岸20120204_02.jpg

 

城ヶ崎海岸は、溶岩で出来た海岸。

断崖絶壁が連なっています。
つり橋の上から、ずっと下のほうに、
岩にぶつかってしぶきを上げる波が見え、
迫力満点。

 

ハイキングコースが出来ていて、
かなり下のほうまで降りられます。

 

城ヶ崎海岸20120204.jpg

 

小さく見える灯台にも登りました。

 

早めに旅館に着いて、
夕飯前に温泉へ。

この宿は源泉を所有していて、
24時間掛け流し、100%天然温泉だそう。

目の前には海が広がっていて、
遠くに熱海の町の明かり。

海の前だからか、しょっぱいお湯でした。

 

夕飯の豪華だったこと~

 

 

伊勢海老20120204.jpg

 

伊勢えびの活作り。

伊勢えびはこの外に焼き物も。

 

 

アワビ20120204.jpg

 

アワビ、生きていました。
踊り焼きにして、バターとレモンで。

 

 

1泊旅行でも、だいぶリフレッシュしました。

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





網代観光ホテル

星野リゾート いづみ荘

あたみ石亭
■楽天トラベルより■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.06 00:38:31
[* ダイビング・旅行 *] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.