992422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.05
XML


今日、電気の検針票が来ていました。

先月や、去年の同月に比べて、
4,000円以上安くなっていて、小さくガッツポーズ。

自分の節電の通信簿のような感じです。

 

うちはまだ一度も計画停電が実施されていません。

計画停電の地域の方々には、
とても申し訳なく思います。

でも、とにかく出来る限りの節電を、と思い、
震災以来暖房は使っていません。

1度だけ、どうしても寒くて、
3時間ほどエアコンを入れただけ。

うちは共稼ぎなので、朝9時から
夜9時くらいまで無人の部屋。

朝2時間、夜4時間くらいのなかで、
更に節電を心がけたいと思います。

 

 

ワイヤーバスケットの寄せ植え

 

バコパとアリッサムの寄せ植え20110405_03.jpg

 

バコパとプリムラ ディスカバリングストライプス、
スイートアリッサムの寄せ植え。

他に、ヘデラ、ヤブラン、リシマキア

バコパがモリモリ満開です。
バスケットも見えなくなってしまいました。

去年10月に植えて、
延びた枝を何回もピンチしました。

 

 

バコパとアリッサムの寄せ植え20110405_05.jpg

 

1株で、3色の、ステラ ハーモニーという株でした。

一番好きだった、コスモピンクリップは、
どこかに消えてしまいました。

 

バコパとアリッサムの寄せ植え20110405_04.jpg

 

 

 バコパとアリッサムの寄せ植え20110405_02.jpg

 

プリムラ ディスカバリングストライプス

スジスジのプリムラ
スジスジが薄くなってきてしまいましたが、
次から次へ花芽が上がってきています。

 

 

バコパとアリッサムの寄せ植え20110405_06.jpg

 

 

スイートアリッサムはというと・・・

 

バコパとアリッサムの寄せ植え20110405.jpg

 

裏側に押しやられています・・^^;

ピーチ色のアリッサムです。

 

ところで・・・

バコパの花柄摘み、皆さんどうされているんでしょう?

小さい花なので、面倒で放置していますが、
ちまちま取ってあげると、ずい分見栄えが違いますよね。

でも、めんどう~~~~(涙)

今朝、この写真を撮るために、
見える所だけ取りました。

同じ小花のベロニカオックスフォードブルーは、
花柄摘みをしなくても、
勝手に花が落ちます。

掃除は大変ですが、
ずぼらのあたしには、掃除の方が簡単^^;

 

 

セリンセ マヨール プルプレッセンス20110329.jpg

 

セリンセ マヨール プルプレッセンス

去年初めて育てて、
取っ手も気に入り、今年も育てています。

地震で鉢が落下して、
半日根っこがむき出しになっていました。

葉もかなり傷みましたが、
植えなおしてあげたら、元気に生長中。

 

 

アルバ・コエルレア・オクラータ20110401.jpg

 

ミニチューリップ

アルバ コエルレア オクラータ

3球、一緒に回かとはなりませんでした・・・

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





バコパ ステラ

セリンセ マヨール
プルプレッセンス

アルバコエルレア
オクラータ
■楽天さんより■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.05 23:42:01


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Category

Favorite Blog

アデニウムが咲きま… べらっくまさん

chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X