992413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.31
XML


まだ、今日は7月最終日、
明日から8月というのに、
今日は最高気温25度。

まるで、もう秋みたいな1日でした。

塩抜きして乾かした、ダイビングの機材を片づけるついでに、
いろいろ片付けました。

涼しいと、仕事が進みます。

 

 

ハウスのシャービックってご存知ですか?


 これです。

近所のスーパーで見つけて、
懐かしくて買ってきました。

ただ、うちには製氷皿が無く、
100均に、製氷皿も買いに行くことに。

牛乳に溶かして凍らすだけ。

冷たくて甘いいちごミルクの味が
口の中に広がり、
すっごくおいしかったです。

 

小さいころ、贅沢なおやつでした。

調べたら1970年代のおやつで、
2008年に復刻したらしいです。

あと、お中元でいただく、
フルーツカルピスとポンジュースも、
小さいころの夏の楽しみでしたね。

 

 

 

アイビーゼラニウムが2株あります。

 

アイビーゼラニウム トムキャット20110701.jpg

 

3年目、赤黒いトムキャット

 

 

アイビーゼラニウム トミー20110703.jpg

 

 

アイビーゼラニウム トミー20110707.jpg

 

ボルドーのトミー

 

去年の夏は、猛暑で高温障害になり、
瀕死の状態でした。

何とか復活して、5月からまた花を咲かせてくれましたが、
去年より、花数は全然少なかったです。

 

今年も、

 

アイビーゼラニウム トムキャット20110730.jpg

 

すでにこんな感じ。

白い、葉緑素が無い葉・・・
白い葉は、葉焼けして枯れます。

今年は、午前中しか陽が当たらない場所に
配置替えしたんですけど。

 これ以上進まないでほしいです。

 

 

大好きなオレガノ、
バラやクレマチスに気を取られていたら、
一番いい時期を見逃してしまいました。

 

 

オレガノケントビューティー20110702.jpg

 

 

オレガノケントビューティー20110702_02.jpg

 

 

この時すでに、咲き終わった花柄がいっぱい。

今は地際で剪定して、
既に新芽が伸びてきています。

 

 

オレガノ ディクタムナスも。

こちらはちょっとモコモコ系の葉っぱ

 

オレガノ ディクタムナス20110702.jpg

 

 

オレガノ ディクタムナス20110716.jpg

 

ケントビューティーより小さいお花。
今ちょうど見ごろになっています。

 

 

斑入りアメリカンブルー アフロディーテ20110714_02.jpg

 

斑入りアメリカンブルー
アフロディーテ

ポツポツとお花を咲かせています。

 

斑入りアメリカンブルー アフロディーテ20110714.jpg

 

去年、普通のアメリカンブルーを育てましたが、
花も、こちらの方が少し薄い色・・・かな。

午後にならないと日が当たらない、
あまりいい席ではないので、
花付きが悪いです。

 

花自体は1日花ですが、
毎日少しづつ咲いています。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.01 01:08:54


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Category

Favorite Blog

アデニウムが咲きま… べらっくまさん

chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X