992411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.15
XML


先々週、実家に行った時、
モモちゃん(ネコです)が入院中でがっかり。

実は、腎不全で、妹が毎日家で点滴を打っているのです。

あまり食欲が無かったらしく、
病院に連れて行って、そのまま入院だったそう。

妹と一緒に病院へ会いに行ったのですが、
面会室に連れてこられたモモちゃんは、
腕に点滴の針を包帯で固定され、
エリザベスカラーをまかれていて、
痛々しい姿。

抱っこされるのは好きじゃないのに、
抱きあげたら、大人しく喉をゴロゴロさせていました。

10分ほどでお別れ。

 

で、退院したモモちゃんにどうしても会いたくて・・・
また先週土曜、実家に行ってきました。

 

モモ20110813.jpg

 

チンチラシルバーのモモ 15歳

元気そうで、カリカリもいっぱい食べていました。
良かった。

腎不全の老猫さんにいいと聞き、
お水の代わりにあげています。

 

チコ20110813.jpg

 

チンチラゴールデン チコ 12歳
あらら、目ヤニキレイにしてから撮れば良かった。

 

 

母は何を思ったのか、
あたしにプレゼントと・・・

 

ハンディモップ20110815.jpg

 

ら、らいおんのハンディモップ・・・^^;
わざわざ京王百貨店で買ってきたみたい。

 

 

kagi.jpg

 

ガーデンですが・・・
季節はずれなタイトルですよね・・・

 

クリスマスローズ 吉田交配 ダブルパープル系20110811.jpg

 

今年花は咲かせなかった
確か、パープルのダブル。

 

 

クリスマスローズ アプリコット20110811.jpg

 

これも今年は咲かなかった、
確かシングルのアプリコット

 

 

クリスマスローズ エリックスミシイ20110812.jpg

 

モリモリのオダマキの株元、
原種系エリックスミシィ

 

この子たちはなんとか夏越し出来そうです。

 

こんなのも・・・

 

クリスマスローズ ルーセブラック20110808.jpg

 

地上部が無くなってしまい、ダメだと思っていた鉢から・・・
ルーセブラック(たぶん)。

 

諦めずに、水をあげ続けて良かった。

この他、2鉢はダメにしてしまいました。
去年は全滅。

去年、猛暑でダメにしてしまったと思っていたのですが、
違ったみたい、今年気が付きました。

花後に葉がいっぱい展開してくる時期が大事なのかも。

あたしはその時期に強い南風に吹かれて、
葉をみんなボロボロにしちゃって。

夏、そのまま地上部が消えてしまいました。

去年も、今年ダメにした鉢も、
みな強風に吹かれて、葉が枯れてしまったもの。

今年生き残っている上の鉢は、
強風に当たらない場所に置いてあった鉢。

というか、花が咲かなさそうだったから、
目立たないところに放置していたもの・・・。

命拾いしたみたい。

気の長い話だけど、
来年は、花後、大切に面倒見ます。

 

 

季節外れといえば・・・

 

ゲラニウム サンギニューム20110813.jpg

 

ゲラニウム サンギニューム

何故か1輪だけ返り咲いていました。

 

プリムラセンセーションストライプミックス20110728.jpg

 

7月末の写真ですが・・・

プリムラ センセーション ストライプミックス

花が咲いていました・・・ビックリ
全部摘みましたよ・・・。

今年はプリムラ夏越し出来そう。

 

 


2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.16 00:56:49


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Category

Favorite Blog

アデニウムが咲きま… べらっくまさん

chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X