065626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しずかのお暇ブログ 女と美容編

しずかのお暇ブログ 女と美容編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しずかのお部屋

しずかのお部屋

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.07.06
XML
カテゴリ:おトク情報

私は小さい扇風機よりもネッククーラー派です。理由は炎天下では扇風機を使っても熱風が来るだけで体温を下げられないから。

ネッククーラーなら、太い血管のひとつである頸動脈をダイレクトに冷やせるので、効率がいいと思うんです。

さて、今日は2つのネッククーラーのレビューです。



結論を言うと、
5分で冷える、28℃以下で冷えるこちらのネッククーラー、期待を超えてきませんでした。。はっきり言って、買って後悔してます。

炎天下では15分と持たなかったし、結露しないはずなのに首元、襟ぐりを濡らしました。なので、家用として使うことに。

外から帰ってきて暑いときに使う、出かける前につけて涼む、つけながら化粧をする。このあたりでしょうか。

この手の他のネッククーラーで冷えるよ!って商品があったら是非教えていただきたいです!

 

次の一手として購入したのがこちら。



テレビでも取り上げられていたサンコーのネッククーラー。

結論から言うと、買ってよかった!

以下、よかった点と改善点をまとめてみました。

【良かった点】

《比較的コンパクト》

持ち運びにはポーチに入れて運んでますが、そんなに荷物にならないです。


《しっかり頸動脈に当てられる》

これは重要。アームが若干のびるので、自分の頸動脈の位置を狙い撃ちできます。

《しっかり冷たい》

マジ重要。温度は外気温に依存して、外気温からマイナス17℃になるそう。

強と弱が交互に来るゆらぎモードにすることで、冷たいという感覚が続きます。これ本当すごい。

《静音》

電車の中でも問題なく使えます。

《つけていて見た目もそこまで問題なし》

え?こいつなにつけてんの?って感じにはなりません。

《充電終了したかがわかりやすい》
1日を終えたら必ず充電するのでここは重要。 ランプが点滅して教えてくれます。




【改善点】

《冷える面積が小さい》

欲を言うと、首の後ろも冷えたらなお良かった。やっぱりここは早急に改善して欲しい。ただ、首の後ろのリチウム電池が熱を持つというクチコミもあったのですが、私はそこまで気にならなったです。

《電池が持って1時間》

ここも大きな改善点。まあコンパクトにする上で仕方ないのかもしれないが、ゆらぎモードにして1時間。なので、通学通勤時しか使えない。外付けのモバイルバッテリーをつければそれは解決するが邪魔じゃない


《ポーチつきだとなおよし》

電化製品なので、落としたら壊れてしまう。頻繁に持ち運ぶのでポーチなど入れ物があるとよかった。

 

まあ、色々改善点はありますが、5000円で買えて、頸動脈をダイレクトに冷やせるので私は十分合格点をあげられる商品かなと思いました。やっぱりなんといっても電気の力は偉大です!

外出時はこれで猛暑を乗り切ります!熱中症対策にもなると思いますので、みなさんもよかったら是非お試しを。



ネッククーラー Slim サンコー 2022年モデル アイスリング 冷却プレート THANKO スリム 首かけ ホワイト 熱中症対策 暑さ対策 ペルチェ ひんやり モバイルバッテリー ケーブルレス おすすめ evoの後継機種 TKNNC22WH レビューCP500







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.06 23:01:23
コメント(0) | コメントを書く
[おトク情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.