113173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シアトルチーズの日記

シアトルチーズの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シアトルチーズ

シアトルチーズ

Freepage List

Recent Posts

Apr 13, 2004
XML
カテゴリ:両親の事
今日は、ちょっと日本で暮らしている私の家族について書いてみようと思います。 何故私はこの人達の家族なのだろうと思うぐらい父も母も妹も生き物嫌い。(特に爬虫類、昆虫類)何故私だけがこんなに違うのだろう?と子供の頃よく思いました。うちの母は特に人間以外の生物は、ダメな人です。でも日本ってゴキブリがよく出ますよね。 あれが出た時は、大騒ぎになってしまいます。夜中でもギャーという叫び声から始まって、おね~ちゃん起きて~と寝ている私を呼びつけます。夜中に寝ていたのを叩き起こされ、させられる事がゴキブリ捕獲。 隣では恐怖におののく母のなみだ目が・・・こんな事で毎回ウルウルする母を慣れろよな!と心の中で文句を言いながらベットに戻る夜が多々ありました。
勝手口には、ボイラーがあり冬でも暖かいのでゴキちゃん達のいい越冬場所になっているのですが・・・ 母は冬になるともう怖くて勝手口と台所を仕切るガラス戸を空けることが出来ません。そこで彼女の考えた事は、私に5000円の大枚をはたき、ゴキブリ退治をさせる事・・・勿論私は狂喜しました。当時小学生だった私に5000円は大金でしたから・・・
そしていざ勝手口へ・・・母からタオルと殺虫剤とビニール袋を手渡され、タオルで鼻と口をカバーして勝手口に入ると後ろからカチッと音が聞こえ、母がゴキブリがこっちに来ると嫌だから終わるまで閉めておくから・・・といって去っていきます。終わるまで出さない気です。ま~その時は、小さかったので何も思わなかったのですが、最近よく考えてみると母のとった行動に恐ろしさを感じます。だって2畳も無い狭い密室に殺虫剤を撒き散らさせその中に子供を閉じ込めるなんて・・・よほどゴキブリが怖いのか? 彼女はそこまできっと頭がまわって無かったのだと信じたいです。私は、子供の頃は、よく男の子と間違われるような子供でした。外で遊んでいたので日に焼けて真っ黒でしたし、着ているものもジーンズにティーシャッツ、ある時何を思ったか母がフリフリのブラウスとフリフリのスカートを買って来て私に着せてやっぱりダメかと深いため息をついたのです。真っ黒けの私に似合うはずが無いのは、考えなくてもわかるはずなのに・・・もしかしたら似合うかも・・・と買って来たそうな結局フリフリの上下は、新たなTシャツとジーンズに替えて貰いました。
ママ、大好き





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 18, 2004 03:59:59 PM
コメント(2) | コメントを書く
[両親の事] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

バリ島より今日のわ… CHILI@MANISさん
Marlaのオイシ… Marla42さん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
はっぴー☆ちわわ ☆みらくる☆さん
ぶんこ☆ ぶんこ5436さん
☆はなこ★の日記 ☆はなこ★さん
蘭丸☆夢のチワワン日… 蘭丸55さん
チワワ愛好家です。… チワワ愛好家さん
らっちゃんち  らっきーさん
☆チワワ☆とオバンギ… ぱんだごんさん

Comments

 風霞@ おひさしです(#^.^#) 風霞です! お元気でしたか? アハッ(…
 ソウルママ@ お久しぶりです お元気ですか? お久しぶりです 最近や…
 cielo0706@ Re:なんでしょう?(06/09) お久しぶりです!!!卒業してから3年も経っ…
 ☆みらくる☆@ Re:なんでしょう?(06/09) おひさしぶりです~。 お元気にしていら…
 たこ6262@ Re:なんでしょう?(06/09) アハハハハ~ 個人的には、かなり、お世…

© Rakuten Group, Inc.
X