113144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シアトルチーズの日記

シアトルチーズの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シアトルチーズ

シアトルチーズ

Freepage List

Recent Posts

Apr 17, 2004
XML
カテゴリ:自分の事
毎週土曜日は、娘が日本語補習校があるので送り迎えをします。朝家に帰ってきてすぐにここに来ようとしたけどメインテナンスで来れなかった。カッガリ
  お迎えに行ってそのまま娘のお友達とお母さんとで回転寿司に直行。5-6年前に出来た回転寿司 あれはいいですね~。以前は支払いが心配でお寿司屋さんでお腹いっぱいお寿司を食べれなかったけど・・・回転寿司ではお腹いっぱい食べれるもの・・・お寿司のメニューもちょっとアメリカナイズされている。カリフォルニアロール、スパイシーツナ、スパイシーサーモン、スパイダーロール なんだかよくわからない。そうそうシャリの上に海老の天ぷらがのっかっているのもあったっけ、それとシャリの上にグリーンアスパラの茹でているやつが乗っかっているのも・・・私は専らハマチの握りとスパイシーツナ でもアメリカ人には スパイダーロールなるものが人気がありました。小型のカニを揚げたものと何かを巻いているのだけど・・・Chili@Manisさんの日記にも確かスパイダーマンとか話題だったな~ よし、今日の話題がこれにしようと考えていた時にもっと笑えるネタが向こうからやって来た。そこの回転寿司は、職人さんを囲んで回転台が回っている。回転台の上に透明のプラスチックのカバーだけがのっかてこちらに来る。 何だ~と思いよく見るとその中に右足の先から左の足の先まで大体5cmの蜘蛛が入っていた。誰だよ~こんな事する奴は・・・蓋を開けてお箸で蜘蛛を一発で捕まえられるだろうか? 捕獲する事は別に問題ではなかったけどもし逃したら・・・大騒ぎになるかも知れない・・・と考えているうちに蜘蛛入りカバーは、私の前を通り過ぎて行ってしまいました。しかたないのでメキシコ人の板さんに指を刺して教える。するとその板さんもどうしていいかわからずにウロウロ。そして今度はちょっと偉そうな日本人の板さんに知らせた。回転台を指差してスパイダースパイダーと囁く。日本人の板さん、もうスパイダーロールは作らなくていいから他のを作れ・・・みたいな事を言う。
ノーノー スパイダー。 必死で訴えるメキシコ人のアルバイト板さん。
まじめに働けよ。と日本人の板さん
蜘蛛がそれに入っているんですよ。もうたまらなくなって私が横から日本語でいってしまいました。
するとお店の中にいたかなりの数の女の人たちが一斉に立ち上がってテーブルから離れてしまいました。 だからメキシコ人の板さんだって私だってそ~と事を運びたかったのに~勘が働かないんだから~でもスパイダーロールなんてやや腰名前のものがあるのもいけない。結局は一騒動になった後その日本人の板さんが無事捕獲。一件落着でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 18, 2004 12:40:29 PM
コメント(6) | コメントを書く
[自分の事] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

バリ島より今日のわ… CHILI@MANISさん
Marlaのオイシ… Marla42さん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
はっぴー☆ちわわ ☆みらくる☆さん
ぶんこ☆ ぶんこ5436さん
☆はなこ★の日記 ☆はなこ★さん
蘭丸☆夢のチワワン日… 蘭丸55さん
チワワ愛好家です。… チワワ愛好家さん
らっちゃんち  らっきーさん
☆チワワ☆とオバンギ… ぱんだごんさん

Comments

 風霞@ おひさしです(#^.^#) 風霞です! お元気でしたか? アハッ(…
 ソウルママ@ お久しぶりです お元気ですか? お久しぶりです 最近や…
 cielo0706@ Re:なんでしょう?(06/09) お久しぶりです!!!卒業してから3年も経っ…
 ☆みらくる☆@ Re:なんでしょう?(06/09) おひさしぶりです~。 お元気にしていら…
 たこ6262@ Re:なんでしょう?(06/09) アハハハハ~ 個人的には、かなり、お世…

© Rakuten Group, Inc.
X