113222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シアトルチーズの日記

シアトルチーズの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シアトルチーズ

シアトルチーズ

Freepage List

Recent Posts

Apr 10, 2005
XML
カテゴリ:ドッグショー
師匠はかなり楽しんできたチワワ展、師匠になんとおまけがついた!!
どうもかなりの数の交配申し込み、仔犬を譲って欲しいというお願いが来たそうだ!!
が、何でだよ~。師匠は仔犬を売る事も交配もする予定なし!!
ただ笑いが止まらないと笑うだけ・・・?????
でもとても嬉しそう!!
ま~そのうち考えるわ~となんとも暢気なお方です。

でもこれでニコパパはアウトラインブリードでも十分可愛い子が作れると宣伝できた訳ですから・・・ ともかくミルキーは師匠の自慢の孫ですね。

テキサス展は昔ニコパパも賞を獲ったことがありテキサスのブリーダーさん達はミルキーの出陳に寄ってニコパパの事も思い出してくれたそうです。 何年か前に出陳した子にそっくりね~。と望んでいたコメントもそこら中で聞いたそうです。

師匠も御主人もとっても喜んで帰って来てくれたからもう最高!!


チワワブリーダー関係の皆さんは既にお気付きだと思いますが・・・
やはり今回テディー君は出ていなかったのです。そしてハンドラーさんのケニス氏の名前もない・・・と思ったら今回ケニス氏は、パピースウィープステーキのジャッジをされておりました。引退説はどうも事実らしいぞー。

ウヒョヒョ!!

それとテキサスショーの前に一度ミルキーを破ってBOWになった子がいたでしょ? あのワンちゃんも出ていたのですが、彼女はブレッドバイに出ていたんですがテキサスチワワクラブ展で見事ウィナービッチとオポジットセックスオブバラエティー、ベストオブオポジットセックスの名誉に輝きました。彼女とBOW争いをしているミルキーはやっぱり凄い!!んじゃ無いかと思います?? 実は私には豚に真珠と云う説も出ていますが・・・

何はともあれいい勉強になったかな?

さて他にも今回のショーでおまけがつきました。 なんと土曜日のショーの後はミルキーのグルーミングテーブルの前に行列が出来たそうです。
ミルキーのお嫁さん候補の売込みが・・・行列に・・・信じられない!!

家のこの子は、ミルキーにどうかしら? とかこの子とミルキーの子犬は興味ない?とか 師匠に打診に来たそうです。 アハハ~ミルキーのお嫁さんはむこう2年は雪ちゃん以下我が家の娘達と師匠がもし使う気があるならばその仔達だけなのだ~。 多分その先も滅多に外交配はしないのだ~。 目指せチワワのココシャネル!! 師匠は考えておくわ~とまた暢気な返事をしたそうな・・・内心ベロをだしながら・・・

それとミルキーは、土曜日は出陳最中に隣のリングで出陳しているブルドッグめがけて攻撃の舞を踊りそうになったらしい。危うく舞を始める前に師匠が止めたからよかったものの・・・もう少しで化けの皮が剥がれるところだったらしい。 何時になったら治るのか・・・困った奴だ!!

がそのブルドッグを審査していたジャッジは無類のチワワ好き、自分の仕事をそっちのけでチワワのリングを見ていたらしい・・・いいのかよ~。

BOV戦の時は、チワワのリングサイドで観戦していたそうです。 そしてその視線の先には・・・ミルキーが・・・ そして惜しくもミルキーはBOVにはなれませんでしたが、その時リングサイドで見ていたジャッジはミルキーを指して、私ならあの犬を選んだよ!!と言ってくれたそうです。
このジャッジも師匠が後から思い出したのですが、ニコパパを以前BOVに選んだジャッジだそうです。
これは幸運の女神にキスをされた予感
チワワクラブのメンバーでもあるこのジャッジに覚えが言いと云う事は、将来彼がジャッジするショーに出れば・・・BOVとなる確立は・・・そしてグループ戦での入賞の確立も・・・

ウヒョヒョのヒョ~。 なんだか明るい光がミルキーに向ってさしている様な・・・

日曜日の今日は、ミルキーは欠席しました。 師匠も具合も良くないし、一緒に対戦している子でお友達のワンちゃんが昨日リザーブウィナードッグだった為、彼女にポイントが獲れる様にと欠席しました。勿論私も納得の上ですよ。だってその子はミルキーが去年の夏出陳するまで勝ち続けていた子なんです。が残念ながら今回もウィナードッグに成れませんでしたが オーナーの彼女はとてもこの行為に感謝してくれました。 気持ちを受け取ってもらえてよかったよ~!!でも出来れば彼女のワンちゃんにウィナードッグを取って欲しかった!!

師匠はミルキーを連れてリングサイドでトレーニングをしていたそうですが・・・
まだまだトレーニングが必要な模様・・・今日もリングの外で何時もの舞を皆さんに御披露したそうです。アハハ~。でも何度かのトレーニングの後ミルキーもなんとなく理解し始めた様な気がすると、師匠が言っていました。 師匠、具合が悪いのにありがとう!!

そして今日は御主人がスムースコートのスライ君とノエルちゃんをハンドルされ、ノエルちゃん見事BOWとなったそうです。 毎回何かしら賞を持って帰る師匠ご夫妻羨ましいぞ~。スライ君はちょっと不調気味・・・彼は気難しいところがあるんです。 次で頑張ろうね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 11, 2005 03:02:01 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ドッグショー] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

バリ島より今日のわ… CHILI@MANISさん
Marlaのオイシ… Marla42さん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
はっぴー☆ちわわ ☆みらくる☆さん
ぶんこ☆ ぶんこ5436さん
☆はなこ★の日記 ☆はなこ★さん
蘭丸☆夢のチワワン日… 蘭丸55さん
チワワ愛好家です。… チワワ愛好家さん
らっちゃんち  らっきーさん
☆チワワ☆とオバンギ… ぱんだごんさん

Comments

 風霞@ おひさしです(#^.^#) 風霞です! お元気でしたか? アハッ(…
 ソウルママ@ お久しぶりです お元気ですか? お久しぶりです 最近や…
 cielo0706@ Re:なんでしょう?(06/09) お久しぶりです!!!卒業してから3年も経っ…
 ☆みらくる☆@ Re:なんでしょう?(06/09) おひさしぶりです~。 お元気にしていら…
 たこ6262@ Re:なんでしょう?(06/09) アハハハハ~ 個人的には、かなり、お世…

© Rakuten Group, Inc.
X