000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シアトルチーズの日記

シアトルチーズの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シアトルチーズ

シアトルチーズ

Freepage List

Recent Posts

Sep 18, 2005
XML
カテゴリ:ドッグショー
習慣と怖ろしい。 朝5時には目が覚めた。 ミルキーも昨日の午後からチョクチョク寝ていたので 元気いっぱい!!

朝ミルキーを早朝散歩をする。 ミルキーもとっても嬉しそう。 絶好調で歩き回る。

ショーも11時45分からなのでかなりの余裕。 11時にチェックアウトすれば良いのでまた、ミルキーと遊ぶ。

そしていよいよ出陣!!

サ~今回はいかに・・・
でもミルキーが とっても身近に感じています。 以前のミルキーに戻ったような・・・

もうメジャーじゃなくてもいいや!! 一緒にショーに出続けられるのだから・・・そんな気持ちで ショーグランドに向かう。

前日、師匠に電話でメジャーにならなかった事を報告。 師匠は今日はもうショーに出ないで帰った方が良いのではないかとアドバイスをくれた。 他の人にチャンスをあげた方がいいのでは・・・という事でした。

がケチンボな私は、嫌 これは絶対私の練習になるのだから絶対に出陳する。
私には練習が必要なのだから・・・ と、師匠を説得。
だって楽しいのだもの・・・

そんな気持ちでショーグランドに行くと・・・なんと昨日お休みだった子が来ていた。 メジャーだ!! メジャーになったのだ!!
嬉しくて早速師匠に電話。

ま~昨日も雌に負けたから、ベストオブウィナーの期待はしていなかったけど、ミルキーとショーグランドに立てるだけで嬉しい!!

ともかく一緒に出れるだけで嬉しい!! 誰に何を言われようが、そんな事は関係無い程嬉しい。 ハンドラーが下手だと言われようが関係ない。

ハ~に電話をして12時半にはショーが終わるから家には3時ごろ帰宅するからと伝える。

この前のスペシャリティーの週末は、何となく心のズレがあり、寂しい気持ちがあったのですが、今回はともかく嬉しい!!

それが良かったのか、ブレッドバイのクラスで1席を獲り、ウィナードッグも昨日と同じで獲れました。 そして今度はメジャーのビッチ戦が始まる・・・

がなんと今度は昨日出陳していた雌が一頭欠席・・・メジャー戦が壊れていました。 でもそれはあまり気にならなかった。 ミルキーとの隙間が少なくなった事の方が嬉しいくて・・・

雌も終わり、昨日とは違う女の子がウィナービッチとなりいよいよチャンピョン2頭が加わり、ベストオブブリード、ベストオブウィナー戦となりました。
ミルキーは絶好調の頂点!! 
親馬鹿だけど、本当に美しい!! 素人に毛が生えたか生えないかの私は、まるでライバルを気にしていなかった。 

そして今回のジャッジは、スペシャル戦をそうそうと終える。 
あれ? かなり素早いポインティングで誰かを指差したのだが・・・
ミルキーに気を取られていて今ひとつ 理解不能。 あれ? 終わったのね。リングサイドの皆の拍手に我に返り、さてと帰るかとリングから出ようとすると・・・

ジャッジがこっちだよと手招きを・・・
ミルキーがベストオブウィナーに選ばれた? が ベストオブブリードは 誰だ?

私とミルキーの前に何時まで経っても人が来ない・・・

手渡されたのは、 ベストオブウィナーのリボンとベストオブブリードの二つのリボンとベストオブブリードだけが貰えるトロフィー・・・

そして皆が口を揃えて You finished him!! と叫んでいる!!
まさか、まさかと心で思いながらも 涙が溢れる・・・

ジャッジと一緒に写真を撮る。 写真のたて看板には、ウィナードッグ、ベストオブウィナー、ベストオブブリード、 メジャーウィン、 ニューチャンピョンと豪華な文字が並ぶ・・・

写真を撮った後、 やはり心配なのでAKCの係りの人に本当にメジャーかどうか聞きに行く・・・というのも以前もこのような形で勝ったけど確かメジャーポイントは貰えなかった様な記憶があるから・・・

結果はやっぱりメジャーではなかった・・・
写真も撮り直して貰いました。 昨日は一頭欠けてもメジャーで、今日も1頭欠けただけなのに、何故昨日はメジャーで今日は違うのか? と 他の人がもう一度係りの人に聞きに行ってくれたのですが・・・
昨日と今日の違いは・・・ベストオブオポジットになったのです。
昨日はクラスビッチが選ばれ、今日はチャンピョンの雌がなったのの違い。

天国から落ちた瞬間でした。 
でもこれからもまたミルキーと一緒にショーに出れるからそれ程ショックではないよ。 

それにチャンピョン2頭を破ってのベストオブブリードだって、素晴しい!!
写真が出来てきたらまたアップするので見てやって下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 19, 2005 03:47:10 PM
コメント(16) | コメントを書く
[ドッグショー] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

バリ島より今日のわ… CHILI@MANISさん
Marlaのオイシ… Marla42さん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
はっぴー☆ちわわ ☆みらくる☆さん
ぶんこ☆ ぶんこ5436さん
☆はなこ★の日記 ☆はなこ★さん
蘭丸☆夢のチワワン日… 蘭丸55さん
チワワ愛好家です。… チワワ愛好家さん
らっちゃんち  らっきーさん
☆チワワ☆とオバンギ… ぱんだごんさん

Comments

 風霞@ おひさしです(#^.^#) 風霞です! お元気でしたか? アハッ(…
 ソウルママ@ お久しぶりです お元気ですか? お久しぶりです 最近や…
 cielo0706@ Re:なんでしょう?(06/09) お久しぶりです!!!卒業してから3年も経っ…
 ☆みらくる☆@ Re:なんでしょう?(06/09) おひさしぶりです~。 お元気にしていら…
 たこ6262@ Re:なんでしょう?(06/09) アハハハハ~ 個人的には、かなり、お世…

© Rakuten Group, Inc.
X