200906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

せび邸

せび邸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

セビセビ

セビセビ

2006.01.16
XML
カテゴリ:つれづれ日記
この歳になっても子供のようにワクワクした気持ちになって、出来事の到来を待ちわびることがある。
たとえば今なら、それは「亀は意外と速く泳ぐ」のDVD発売やったりする。。苦笑
○○ゾ○で予約したのだが、1月25日が待ち遠しい。(すいませんすいません。。今度から楽天で買いますから。。絶対楽天で買いますから。。汗)
しかもその日はちょうど休みっ!!
あのバカバカしさを自宅で何度も、いつでも見れるなんてっ!!
なんか人生薔薇色になった気がしますっっっ!!(←大げさなやつですんません。。汗)


逆にずっと来てほしくないものもある。
この数年来、私の中での「来て欲しくないリスト」栄えあるナンバー1に輝き続けているのは、○○学○なのだ。
かつてのお客様に、この○○学○に所属しておられる方がいて、この方は私の住所を知っていた。なぜかというと私はお客様の契約に立ち会う際、自分の資格証明証をお客様に提示しなければならくて、その資格証明証には、私の氏名、生年月日のみならず、住所まで記載されているからだ。たぶん普通のお客さんはそんなとこはみてないのだろうが、この○○学○所属のお客様は、記憶にとどめるため、そこばかりご覧になっていたようだ。。汗
で、契約が終わってしばらくしたころ、来たのである。
「せびさんにはタイヘンお世話になったので、お礼がしたくて来たのですっ!!」
なんて言うから、てっきり図書券(仮称)どっさりもらえるんかと思ったら、
「○○新聞、3年間無料購読、さしあげますっつ!!!」
て、おい。。
それってあんたの布教活動なんじゃねぇの??
一生懸命断ったんだが、
「いーやっっ! それでは私の気がすみませんんんっっっ!!」
て、おい。。
あなたは3年間、紙くずを投函すると言ってるのに等しい行為を申し出てるのだぞ。。汗
おい。。おぃ。。ぉぃ。。。。。。。

んなわけで、結局つい最近まで、毎朝うちのポストにはゴミが投函されてました。。汗
迷惑な話やけど、断りきれんかったこちらにも責任あるしな。。汗
とはいえ紙くずって結局ゴミやし。部屋に持って入るわけにはいかへんし。ロビーに設置されているゴミ箱にソッコー捨ててたんやけど。。汗
そんなことをしている自分に対して、いやーな気分がした。
うしろめたさ、ではないんやけど。
なんやろな、あれは??(いやそれを考えて書くのが日記とちゃうんかい。。笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.17 03:56:59
コメント(4) | コメントを書く
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

えりごのみ うぇぶ えりごのみさん
がちゃのダンジョン … gacha-danjhonさん
映画に恋してる 夏恋karenさん
Sally's TOMORROW sally-1020さん

Comments

セビセビ@ Re[1]:元気です(06/17) blue rose2792さん あそことはまた別のあ…
blue rose2792@ Re:元気です(06/17) それはなによりでした。 ほっといたしま…
セビセビ@ Re:やっぱり!?(01/22) せしるんさん おぉ。。 だいたひかる…
せしるん@ やっぱり!? 私も鳥居みゆきを見たとき、戸川純を思い…
セビセビ@ Re[1]:とあるプチ・オタの見たいもの探し(01/18) sally-1020さん ご無沙汰っす^^ 絶望…
sally-1020@ Re:とあるプチ・オタの見たいもの探し(01/18) ご無沙汰しております。 先日は有難うご…

© Rakuten Group, Inc.