013800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セブ朗の暇を潰したい日記

セブ朗の暇を潰したい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コティ@ 最近 既に半年たつが・・・セブろうさんはいか…
る!@ うほへはほ 最近帰るとこの時間wwwwwwwwww …
セブロ@ Re:同じ楽天だったのかっ!よっ!(三村風)(06/10) yzerman9999さんへ VCの件につきまして…
る!@ おっほー やっと更新ねぇ まぁなんだ、ぶっちゃ…
yzerman9999@ 同じ楽天だったのかっ!よっ!(三村風) YZです 休憩がてら登場しました ナル…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

セブ朗

セブ朗

Freepage List

2006.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一週間と一日プラスで外泊してたセブ朗が帰ってきまんた

ヾ(゚д゚)ノ゛よろこぶ人は居ないが・・・

( ´ー)y-~~ とりあえずラッキーストライクでも吸いながら書くか

とりあえず外泊してた友達の家にて、久々に信長の野望革新をプレイ
ぁデータは外付けHDD40Gを買ったのでそれに入れて ね♪
久々に信長をやるがなんというかやっぱオフゲな割りに楽しい
システムは日本が一枚3Dマップである程度リアルタイムに事が進行するんですが
これのゲーム速度 遅い 普通 早い とあるけど 遅い状態ならずーっとリアルタイムで動いていても問題無いんですよ(慣れれば)なので遅いスピード状態でLan対戦とかネット対戦できたらいいなと昔も考えてたわけだが今やってもそう考えれちまうなw

で俺は毎回僻地からスタートするのが好きなので今回は北海道からスタート!( ゚Д゚)
(ただしエディット武将4人もいて全員能力Max!)
でーやるんですが北海道僻地なためかスタートダッシュが出来なくて青森を落とすのに以外と時間を食ってしまいその間に上杉君が力を付けて俺と上杉君とでオープンハートのデッドヒート
をしてたわけよ、それで10年ぐらいはマゴマゴしてたら武田君がバリクソ強くなって


気分は ('A`;)ァガーィ

で上杉をとりあえず壊滅次に武田 となるわけなんだが武田君と織田君の二大勢力化が既になっており反対に位置する俺様が武田を食えば これ良くね?!
とか思ってたんだけど何故か織田と武田一万づつくらいの少数戦でチョボチョボ

俺の所には10万とか7万とか ナにこのエコヒイキ

勝てるか ダヴォが

とか思いながらそれなりに頑張って武田をすこーしづつ潰すわけですよ
エディット武将がいればギリンギリンですが何とかなります、けどね けどね
俺と武田で消耗戦してたら織田が武田食うわけですよ だから
俺様は新潟あたりの港から早い段階で準備をして九州とか全部ガランガランになってる織田に

反対からの超絶ブロウクンカウンタープァンチをあげようと新潟から8万ぐらいの兵とエディット将兵で九州は長崎港を直撃しようと思いました


島根辺りで士気が50以下になり島根の港を占拠して補給に変わりましたw

とりあえず士気が0になると何万も兵がいても 壊滅 判定になるので
途中にガソスタが必要になった
だから島根の港を落として補給
ついでに島根の城も近かったし兵いなかったから占拠 そしたら

「広島 下関 島根の右側の城 に 10万づつ近い兵がきまんた ^\^;;;」
これはヤバイとばりに島根を要塞化計画に移行

幸い島根の城へは山が広島との間にデカデカとあるので細い道から来るしかすべが無く
その間に銃櫓(じゅうやぐら)という射程も対人もバッチリな施設をミチミチにつめこみました
そして要塞化完了と同時に奴らも30万近い兵士がドコドコくるわけです
構成としては 馬隊 と 歩兵 と 大砲 こんな感じだったかな
もちろん敵は1部隊に2万とか1万5千とか莫大な数できてましたが
これが細い路地で移動速度低下そしてずーっと周の銃櫓でバシンバシンと撃たれこっちの城に付く前に引き返すのもいるほどwwww
流石に2万の馬隊は足も速くこっちの城まできましたがこっちの城も強化済み
てか城に付くころには2万の馬も残り6千程度 ^\^
残り3千ぐらいになって引き返すも行きも辛ければ帰りも辛い 
馬隊は残らずアボム
というわけで俺は何もしなくてもOKな要塞化が完了したところでやっと
島根脱出ヾ(゚д゚)ノ゛
そして長崎へ!1千しかいねぇので速攻で占領そのまま敵の兵が増えると困るので
独逸電撃作戦並に九州の城を ドヴォンドガンアヴァーン!

(゜∀゜)ヒャッホーゲットゲットゲゲゲゲットだぜ

と喜んで  






敵の兵が到着するわけだ「100万近くな」
とりあえず落として城を修理程度しかしてなく強化も一切してない俺の九州
兵も いない 施設も まだない
( ´ー)y-~~ 本当に独逸みたいな気分になっちまったよ
でその頃には既に俺と織田のタイマン状態
ってこれ難易度初級なんですけどねぇ~・・・・・
('A`;)俺がヘボイのか?
(;′д`)CPUがエコヒイキなのか?
(;′A`)ぁ北海道からってのがマズッタか?
と色々考えるも やめ!
こんなん勝て無い!
てか時代既に1600年過ぎてるし!!!開始1555年だぞこのやろ!
つーわけで武田が強い 上杉うぜぇ
('A`;)東北からやるのはツライゼKOEI
でーも悔しいから北海道でやり直しパーフェクト武将10人に増員してプレイ
しょっぱなから10人もいると今度は赤字国家wwwwwwwwww
金が給金で hell HELL 減る!
なのでパーフェクトどもに市場作らせまくりしながら初期兵でとっとと北海道脱出
開始半年以内で青森ゲット!
そのままなし崩し的に負傷兵をこっちのものにして人数補給で仙台あたりまで!
そして東北左側とは最初同盟なので放置で同盟切れたら速攻ヴォコスカ!
上杉も馬技術さえなければステータス的に無理では無いので出来るだけ序盤でスピード戦!
これにより山形までゲット!あとは ハショッテ とりあえず全国統一できました
これに要した時間は20時間ぐらい?
二日はかかりましたねwww
初級なのに     ('A`;)
俺の頭のヘボリ具合はなかなか素晴らしいが俺が楽しければそれでよい主義でもあるようなないような
まぁいいか(゜∀゜)
と、とりあえず信長の野望革新楽しかった~ 興味出た人はプレイしてみるといいです
とりあえず最初は九州のシマズって所あたりからやるといいですよ
銃技術が抜きん出て良いので◎
結局銃が最強なゲームな感じだけどそれだけじゃないゲームです。
_I⌒IO オンライン対戦まじやってみてぇゲームでもありますAoeシリーズみたいにね
そんだばまたねー ^^ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.17 23:36:58
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.