013794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セブ朗の暇を潰したい日記

セブ朗の暇を潰したい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コティ@ 最近 既に半年たつが・・・セブろうさんはいか…
る!@ うほへはほ 最近帰るとこの時間wwwwwwwwww …
セブロ@ Re:同じ楽天だったのかっ!よっ!(三村風)(06/10) yzerman9999さんへ VCの件につきまして…
る!@ おっほー やっと更新ねぇ まぁなんだ、ぶっちゃ…
yzerman9999@ 同じ楽天だったのかっ!よっ!(三村風) YZです 休憩がてら登場しました ナル…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

セブ朗

セブ朗

Freepage List

2006.08.10
XML
カテゴリ:NF
はい、なんか今週は頻繁に更新されますね俺のブログ
さてと今日のNFの事でも書くかな
とりあえず今日のNFはねー

つーか俺はねーなんかA17とかA18でずーっと遊んでたような気がするw
超絶久々にFFやDDで初心者に混ざってズコパコと遊んでました^¥^

とりあえず無国籍のFFDDは5隻あるのですが
MP FF1 FF2 FFY DD1 とあるんだがこれってさ
FFX以外は全部の無国籍艦使えるってことかな?
まーそんな感じでFFとかDDとかって改装費用安いからさwww色々改造して遊んじゃったw
遊んだ感じではやっぱりFFYってダントツに使いやすくて強いよねー
あとDD1で6単積んで一発撃ってみて思った・・・・

「俺今まで無国でこの砲使った事無いな」

ちょっと自分でビックリしまんた・・・・・・
いやー仰角20で最高なくせにエレー飛ぶねコレ・・・アホクッセー
ツエーツエー弾少ネー
なんか仰角20の割りに飛びすぎ・・・妙な砲でした(威力は強いね)
あとは久々にZ1 秋月 O型 と独逸 日本 英国で遊びましたが

Z1 5.90単砲を乗せるも秋月に思イッキリoutRangeされる、威力もあんまり無いZ1で対艦は良く無い
秋月 秋改にoutRangeされるが砲の威力も連射速度も結構あるのでやっぱ良い船だと思った
O型 砲兵のlvが15程度でまともに使える砲が無い、けど英魚雷は威力が高くて強い当たれば○

と、こんなもんかなーそれでその後ヒストリーミッションをやりたいって人がいて
猫Gの質問所でタムロしつつ少ししてミッションやる事に~~~
ほんでlv60制限ミッションを5人でプレイしてみて
一回目・・・・ボロクソ
二回目をプレイする前に色々確認をする

まずこのミッション目的

「敵輸送艦から上陸阻止?」
    ll
「敵の輸送船を叩けば良い?」

と皆で再確認をして色々考える・・・・・
そこで皆全魚アタックをする事に決定しまんた。

二回目 Z1全魚 吹雪全魚x2 Mプロ全魚 あと一人忘れたゴメンねw
とコレで全員突貫・・・

輸送船に向かって全員射程内に入り次第魚巻き放題
どんどんつぶれる輸送船
そして!


「任務達成目標クリア!」 というプログラムメッセージ

どうやらこのlv60制限ヒストリミソンは停泊してる輸送船をある一定数まで撃破すればクリアのようです



ガッ









このあと「退路を確保して逃げろ」って言われるんですがそこは達成してませんw
何回かやって二回ほどクリアはしましたが逃げまでは出来てないのですw

とりあえずこれ 二回クリアしてわかった事

一回目は輸送船半分以上は多分壊して Cr1000
二回目は輸送船半分程度を破壊して  Cr500程度

どうやら輸送船を壊せばコワスほど報酬UP?

と、そげな感じでした~~










でその後またZ1にノって遊ぼうと思ったんですが
Z1に乗せてる砲を変えて二連3.80In?とかいう微妙な砲にしてみたんです
これを35lvほどの砲兵で運用するも

超射程タリン 威力ンコ R5で二連だから一応10発で連射は普通程度

見た目だけ良いンコ砲ですね まぁ当たり前なんですが
これをどーにかして面白くしたかった
なので lv76のメイン砲兵をなんとか二人乗せてみましたwwww
これでさっそくFD戦Go!

なんか順次発射にするとポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポ
と連射音が途切れないなんかインチキ砲になってしまいましたが
もちろんlvがlvなので集団はそれなりに○
なのでこれ射程に入ると初心者さんや銀2や銀3のDDさんたち大慌てで逃げますw

ちなみに微妙に良く集団してて俺としては当てにくいんですがね、それに当たっても一発のダメ

これ  30-80って表示でしたよwwwww痛くないねwwwww

あ、あ、でもこれ順次以外で撃つとちょっと初心者さんに悪いので
(もちろん順次以外のほうが攻撃量はあがるが)
順次でポポポポポポンと遊んでましたwww
まぁ威力も射程も無い砲ですが連射力でそこはカバーすれば一応の戦果は出ます!
当たってる人の兵は死んでないか機になりますが ^^;

でその後A7にFDオンリーの大艦隊2を立てると言う看板が

見にいったら本当にあった・・・
DDがバンバン集まる
しかもこの艦隊銀ばっかりで金砲兵なんてラハブの人やそれ以外俺とあと二人か三人程度しか
見ませんでした・・・・・

まあ俺は砲が砲なんでお遊びですが
他の金DDは思いっきり7単だとかの単砲や秋改やZ99など後島風とか
恐いオーラがちょっと出てました・・・
(まぁ自分の砲も連続で当たってればそりゃ恐ろしいですがw)

まぁ何あともあれ、FD大艦隊2は完成しました。
でやりましたけどコレ
コレはこれで非常に楽しかったですね島エリアだったのですが
小回りの聞くFFDDには丁度いい移動制限で各所で白熱する戦いが勃発してました

島の制で遠距離で戦っては遠ざかってまた遠距離で撃って とか
島が近いので敵と思いっきりヘッドアタックになり接近戦でのドッグファイトになったり

僕は遠くで色々な人たちにポンポン砲を撃って遊んでましたがw
たまにはこういう大艦隊も非常に面白いと思いました。

↓はFD大戦待機画面です。
(あぁぁ皆にブログ掲載の名前モロダシ許可でも貰うんだった一々名前消すの面倒だったww)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.11 04:25:49
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.