013778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セブ朗の暇を潰したい日記

セブ朗の暇を潰したい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コティ@ 最近 既に半年たつが・・・セブろうさんはいか…
る!@ うほへはほ 最近帰るとこの時間wwwwwwwwww …
セブロ@ Re:同じ楽天だったのかっ!よっ!(三村風)(06/10) yzerman9999さんへ VCの件につきまして…
る!@ おっほー やっと更新ねぇ まぁなんだ、ぶっちゃ…
yzerman9999@ 同じ楽天だったのかっ!よっ!(三村風) YZです 休憩がてら登場しました ナル…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

セブ朗

セブ朗

Freepage List

2007.01.16
XML
カテゴリ:FMO
どうもセブ朗です。

ここ数日毎日のようにFMOの世界で遊んでおります。

なんで今日にかぎってブログを更新するかと言うと
本日はちょっとFMOで驚いた事がございました。

まず皆に氏って貰いたいのは以下の2点です。

・FMOは本来PvPを主体としたゲーム
・FMOでの会話方法としてはチャットとボイスチャット

で、今日は仕事がちょっと長引いて帰宅したのは0時も目前の頃
FMOに0時半にInし、いつもどうりヴォゲーと激戦区で何処か
俺様でも入れる心の広いBG(バトルグループ)は無いもんかな、
と探しておりました。

※BG=バトルグループとは簡単に言うと
 パーティーです、このBGメンバーは最高
 10人で編成する事が出来ます。

そしたら一個だけ俺でも入ってよさげなBG発見、既に戦闘中の模様
にゅるーりとお爺ちゃんキャラで進入、そしてInしいつも道理
チャットで 「こんばんみ(゜∀゜)」と言うと、相手も
「こんばんみ」のように返事がきました、俺はいつも道理のそのそと
40kmしかでないアサ機体でかけつけてたら、おやおやVC=ボイスチャット
がここの人たちついてるじゃなーいしかも二人
声を聞いてタラ

あれ・・・おかしいな、1人は普通の男性だが・・・
モウ1人は声が高いぞ?高いぞ?高いぞ?

Σ( ゚Д゚)女?! 

超絶ビックリFMOのVCで女性の生声を聞いたのはFMO人生2度目です。
だが、話してる二人の会話のうち男性の声が俺にはトギレトギレ・・・
俺の声は良く伝わってるようなのだが・・・ちなみに女性のほうの声は
俺様のスピーカーがバッチリ発音してくれてました。
なんで男の声が途切れて女の声はバッチリなんだ?
俺のスピーカーが女を欲しているのか?

('A`;)いや、まさかそんな・・・ねぇ?
とりあえず二人の会話に入れ無い俺はマイクOff
二人の声にチャットで反応する形に。

それと本日のその激戦区での戦いでまたもUSNのスーパーティキン君がいました

純白の白い機体に大きなスナイパーライフル、ちなみに場所はミサ基地と呼ばれる
フリーダムエリアにある場所、このティキン君
D1もしくはD2という当たりにアル崖の上にジェットで跳んでいきます。
そして射程内に入った人をパンパンパン、と撃つわけですが
俺が入った頃には既にティキン君1人、そして仲間にはメカニックがいるので
スナ1人で誰かのボディを抜くなんてもうムリス!
なのに彼は逃げる分けでもなく、戦うわけでもなく崖上の安全地帯で
ヴォゲー、とたぁまーにこっちを見る程度、そして時間切れまで彼はヴォケーです
全然出てきません。

見事に俺様の脳内にUSNの白いスナは全員ティキンとインプットされました。(何故全員)
まぁ彼を見たのも今日だけではなしに彼とは俺既に3度ほど対峙しています。
ちなみに3回とも彼はタイムoverまでヴォケーとティキン丸出しです。 

^¥^やっぱり彼はティキン君ですね、USNの強いスナ様とかにはご迷惑かと存じますが
僕はUSNの白いスナはティキンだ、と思うことにしました。

まぁ彼の行動もわからなくは無いのですがね、だって前に出て果敢に戦おうと下と頃で
メカが回復をするわけですから絶対無理、しかも相手は1人じゃないのでもー絶対逆にやられる
そこまで分かってて敵に体晒すほうがバカだろう、と・・・まぁ俺もそう思う。

だけどなんというか彼の負けは必然だし彼だってダラダラと時間を浪費するのは
嫌なんじゃないだろうか? 嫌じゃないのか? もしも後者なら彼は戦場で生きる極意を
しっかりと心に刻んだ兵士なのだろうが、ごめんやっぱりティキンって言うわ。

さて、その後俺は特に入れるBGも無かったのでUSN占領区8へ
ここのミニトンでPvPでも出来ないかなーと思ったら
丁度良い感じにいつも同じ時間帯に見かける、「トロン氏」がいるじゃ居ませんか。
丁度コストも人数も入れる感じと思ったが。

このBGレコとアサしかいません。(トロン氏はミサ)
('A`;)・・・・俺がメカで入るか。
この臆病者の俺様は流石自称臆病者、メカジョブレベルだけ他より断然高いのです。

現在のメカlvは21、アサは18、ミサは15・・・あとは12とか10とか・・・
なんでメカだけ21? それはFMOの世界ではメインジョブとしてメカを付けて居なくても
サポートにメカを付ければ自分もお得、治すメカさんもお得になるという事だからです。
つまり常に付いているジョブとしてメカがあるのでメカは必然的に上がります。
けど、メカはそれほど楽しいと思ってくれる人がいないので誰かがやらねばならぬ
縁の下の力持ちなのです、つーかメカがいなかったら皆HPの回復なんて出来ないからね

そう、メカがいるだけで持久力が半端じゃないほど増えます。
つーかメカがいて後は無用な特攻さえしないでキチンとHP半分ぐらいになったら
直してさえ貰っていれば、体外死にません。

なので逆にメカは狙われがちですがソレを守るのもアサなどの他の人の仕事。
メカやる事少ないよ・・・けど俺はまぁそこまで嫌いじゃないのでメカもやります。
けどそろそろアサをlv20にしたい年頃・・・
本日女性声でイジラレまくられてたシャム・・・ジャム・・・えーっと・・・
シャモ・・さん?

名前を良く覚えてないけどあの人たちのBGは非常に強かったなんというか
仲間のアサ二人が偉い容量良く敵を倒し、シャモさんはミサトロン氏もミサで
バンバン敵をロック&射撃、ECMとかはアサが攻撃してやめさせてます。
そして傷ついたアサ二人を俺が治す、と・・・hmバランスが非常に良いじゃない!
そして本日俺が入ったそのBGは一度も負けませんでした、8戦ぐらいはやったかな?
おかげでお金が8kほども貰えましたよ、ありがとう。
そして今思うと、あぁいうBGも勝った時とか非常に楽しいんだけども・・・
俺は全員アサでオールSGとかやってみて突撃するほうが楽しかったな・・・
昔はミニトンでやってた時もあったんですがね、今はさてはて・・時間も時間だから無いのかな
6人全員で両手SG、全員で一塊で動いて敵or敵メカを見つけた瞬間RDして全員が敵メカのボディを抜く、そしたらあとは誰かがボイチャで指示だして 3 とか2 とか5 とか
それ言うだけで全員のSGでパシュンバシュン、狙われたほうは大変ですね。
コレ楽しかったよ、あぁそろそろ俺寝るわ、今日も仕事だしなbaybay





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.16 06:44:29
コメント(7) | コメントを書く
[FMO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.