003564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃんのお庭

うーちゃんのお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.07.23
XML
カテゴリ:base
暑すぎて焼けるんじゃないかと思い
水やりのタイミングをうかがってました
先週もあげた気もしますが

朝晩涼しいかな
昼間庭にバジルを取りに出たら暑すぎないかも?
夕方散歩の時は気温下がったな
と思えたので
がっつり水やりしましたよ


植え替えた時に
鹿沼土だけにしてみたんです
乾きが早いので蒸れは回避できるような


平和硬質鹿沼土 微粒 約17-18L[g9]【クーポン配布店舗】


さし芽 たねまき用 鹿沼土 16L 細粒 種まき さし木 園芸 土


硬質鹿沼土 小粒 約2L[g1.5]【クーポン配布店舗】

いろんなサイズ取り揃えました!








パトリシア
大きくなりすぎたんでしょうか
植え替えしなければダメにならなかったかも






焦げてますね







外のアガベやアエオニウムにも水やりしました
外にいたので雨には当たってました

あ、梅雨明けしましたね





駐車場の壁のところ

さりげなく植えてあるようにしたくて
ワイルドストロベリー
根付きました♪





ディコンドラはメルカリで購入しました
6本あったのであちこちに仕込みました♪
ここのは根付いたみたいです


ディコンドラ セリセア






草まみれですが
ローズセダムとかパリダム
斑入りパリダムも入れたんですけどねー
丸葉万年草とかオカタイトゴメも!
みんな頑張って欲しいです






嬉しいのはグラコマが勢いがいい事♪
斑入りなんです


グレコマ ヘデラセア バリエガータ 3号ポット苗 (カキドオシ 斑入り)カラーリーフ 寄せ植え 花苗 多年草 グランドカバー 寄せ植え 花壇 宿根草






1番頑張って欲しいのはヌビゲナム
自宅ですごく増えたんですけど
激減したんです(T . T)


増えて欲しいのでここは毎日水やりしてます
秋が待ち遠しいですね

あ、昼間撮ったバジルで作ってもらったのは

冷製トマトパスタでした!
すっっっごく美味しかったです!
極細のパスタ麺でした!それも良かったです
今日は何を作ってくれるかな




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


素晴らしい日々 - にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.23 08:40:10
コメント(0) | コメントを書く
[base] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.