003576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃんのお庭

うーちゃんのお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.08.03
XML
カテゴリ:base


8月になりましたね
毎日暑いですね

ハウスの中、日中は45℃まで気温が上がってます!
ハウス1号館、2号館と外に
温度計を設置しました!


Govee WiFi 温湿度計 デジタル 温度計 湿度計 ワイヤレス 高精度 センサー3つ ゲートウェイ1つ アラート通知 機能付き インテリア

これ、おすすめです!
家にいても外出していても
温度がスマホで見れます!!
低くなりすぎたり高くなりすぎたりしても
アラームを設定することもできるみたいです
グラフで表示もできるので過去の温度も見れます!

その温度計を見ると
ハウス内は45℃まで…
他の方は50℃とも言ってるので
うちはまだ低い方かも?



そこでサーキュレーターを付けてみました
小さいけど…少しでも空気が動いてくれれば…

電源はあるんですが
ハウスまで伸ばすにはちょっと遠くて
なのでソーラーを選びました




日中の太陽光で動いてくれたらいいな
という魂胆です
夜はライトもつきます


あす楽 扇風機 LEDライト 2in1 USB充電 ソーラー充電 ファン 吊り下げ 扇風機 サーキュレーター キャンプ 電池式 2WAY 高21×直径22cm 軽量 コンパクト コードレス 4 000mAh大容量 折りたたみ South Light sl-fsd21

電源ないところはオススメです
USBで充電もできます
テント泊とかにも重宝しそう







調子の良さそうな多肉もいます



同じように管理してても
水切れしてる多肉も多いですね
暑すぎて弱ってますよね…




焦げてるのもたくさん







完全にダメになってる品種も…


もっと大きなサーキュレーターが必要かもしれません
もしくはもっと遮光が必要なのかも
来年は遮光率上げたほうがいいかもしれませんね

…もう今年はこのままで(・・;)




この前、スタンドでガソリンを入れようとしたら…
給油口のキャップがないんです!
前の給油時に…締め忘れた?
でもキャップは?
車に引っかかるタイプのキャップなので
他に置く、と言うことはしない…ので
なんでキャップがないのか分からない

分からないとはいえ、
犯人は私しかいないんですけど笑
でもどう考えても…おかしいなぁ???

炎天下だしこのまま運転するの、怖かったです
ガソリンの減りも早いような気がして…

でも前の給油から
ずっと蓋なしで走ってたんですよ笑
蓋がない!って知ってしまったのでね。
急に怖くなりました。

ディーラーに電話したら在庫は持ってないとの事で
ネットで注文してすぐに届きました!

謎な出来事でした…




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


素晴らしい日々 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.03 09:26:46
コメント(0) | コメントを書く
[base] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.