003566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃんのお庭

うーちゃんのお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.08.09
XML
カテゴリ:base


夜中に雨が降ったようです
湿度が高いですね

意識して毎日水やりしている
駐車場の砂利の所


ばら撒いたセダムがモリッとしてきました!
斑入りパリダムがいい感じです


斑入りパリダム セダム 2号 多肉植物






ここのディコンドラが1番成長してます
嬉しい
寒さに弱いとのことで
冬はいなくなってしまうかも
友人宅ではとても素敵に増えていたので
春になったら出てくるのかも?


【ダイコンドラ】ダイカンドラ(コート)【タキイ種苗】(20ml)グランドカバーに/ディコンドラ/ディカンドラ[春まき][秋まき]

タネもあるんですね!
種を蒔いたらすごく増えそう!



ディコンドラ ‘エメラルドフォールズ’







黄金丸葉万年草も
黄色で映えるんですよね
増えてほしいな


黄金丸葉万年草 セダム 2号 多肉植物








グリーンネックレス!
これも増えて欲しいんです!
とりあえず根付いたようで嬉しいです


限定レア品種 斑入り グリーンネックレス ロングポット 2.5号サイズ 苗 レア品種 珍しい 多肉植物 タニクショクブツ









センペルもおいたんです
とても美しくなる子なんですよ





ローズセダム
鉢植えのはチリチリなのに
ここのはとてもふっくらしてます
水やりが大事なんでしょうか


観葉植物/セダム:パキクラドス(ローズセダム)3号ポット


ロディオラ ( セダム )パキクラドス 3号ポット苗花苗 苗 グランドカバー インテリアグリーン 耐寒性 耐暑性 多肉植物








名前が定かではないのですが…
オカタイトゴメ?
小さなセダムです
黄色いかわいいお花が咲きます






本命のひとつ ヌビゲナム
根付いたようですね!





主?のアガベ
外葉はバキバキに割れてるので
葉が入れ替わる頃には
きっともっと立派になってると願ってます!







小4のはなし。

次の日の朝の会で。
M先生はわざわざ私たち2人をみんなの前に立たせ
この2人は昨日の下校時に道草していた
と怒り出しました

私たちは道草もしていないし
ただ普通に帰っていただけ
たまたま10円を見つけただけ
自販機の下を覗き込んだりもしていません

私たちはなぜ朝の会で公開処刑されなければいけなかったのか
今でも分かりません
でも小さくて素直で引っ込み思案だった私たちは
みんなの前で先生に言い返すこともできず
恥ずかしくてなんで怒られてるのかも分からなくて
全然理解できない出来事でした

元々優しいとか好きとか言う感情は
担任に持っていませんでしたが
ますます苦手意識が増えました

1時間目は移動教室でした
みんなが移動した後も
ネチネチとお説教は続きました

そんな出来事は
母にも言えませんでした








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


素晴らしい日々 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.09 09:36:48
コメント(0) | コメントを書く
[base] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.