003578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃんのお庭

うーちゃんのお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.08.08
XML
カテゴリ:base


新たな台風が出現して
お盆は台風の影響を受けるところが多そうですね
こちら地方も雨が降るのでしょうか…
降るよねきっと




アガベ 王妃雷神…かな
白すぎるんです
強すぎる太陽光にやられてますね


アガベ 王妃雷神 白中斑 3.5号【agave ouhi raijin】【多肉植物】【コレクター】【乾燥に強い】【育てやすい】











アエオニウム ムーンバースト
これも色がおかしいですね…

外葉は焦げてます(>_<)


ムーンバースト アエオニウム Mサイズ 6cmポット URBICUM'MOONBURST' 多肉植物 幹立ちタイプ 中型種 aeonium 多肉永遠 かっこいい 男前 かわいい










リンドレー
痛々しい…


アエオニウム リンドレー 実生 Aeonium lindleyi 【可愛い 多肉植物 かわいい 小さい 観葉植物 インテリア 多肉 観賞用 植物 インテリアグリーン ミニ観葉植物 鉢 おしゃれインテリア Succulents 塊根植物 Codex オリジナル培養土 種子から多肉 seed 輸入苗 Pot】







サンバースト綴化
葉先は焦げてるけど、中の方は大丈夫?
これは大丈夫とは言わないですね(^◇^;)


内張をして…
気温に変化はありませんでした( ̄▽ ̄)
でも遮光は少しだけ効果があると思います
こんなに夏真っ盛りですが
暦の上では立秋です
早く秋めいて欲しいですね




小4の話の続き。

私とちーちゃんは
下校するにもやはりゆっくりで。
一生懸命歩いてるのですが
大人になった今でも遠いと思う小学校
下校には1時間も1時間半もかかっていたと思います
(登校は班で行くので早歩き!)

ある日、通学路唯一の小さなパン屋さんの前で
10円玉を見つけました
自販機の近くに落ちてました
「あ、落ちてる、パン屋さんに届けた方がいいかも」
と言っていた所に
担任のM先生が車で通りかかりました

「何してるんですか!早く帰りなさい!」
「10円が落ちてて…」
「なんで10円なんて見つけるんですか!
ちんたら歩いてるからでしょう!
早く帰りなさい!」
「はーい…」

言葉は違うかもしれませんが
10円をみつけたことも怒られました

でも言い返すことなんてできない4年生。
先生が去ってから
パン屋さんに10円届けて
お礼に、と10円のパンの耳の大きな袋をくれました
パン屋さんは笑顔でありがとう!!
って言ってくれました


また続きます



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


素晴らしい日々 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.08 13:35:58
コメント(0) | コメントを書く
[base] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.