003571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃんのお庭

うーちゃんのお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.11.07
XML
カテゴリ:base


また更新があいてしまいました
夏の終わりから植え替えをし続けて
8割の植え替えが完了しました




おかげで2棟のハウスが満員御礼です





実生苗は植え替えてませんでした!





ハウス内に満タンになったので
観察が楽しいですね!





夏の間は地面から30センチくらい隙間がありました
もう一枚ビニールで覆って冬仕様にしつつあります
パッカーが足りずに
風にふわふわ揺れてます





分かってはいましたが!
これは正午の陽射しです
秋から冬にかけては午前しか日が当たらない!
年をまたげば
また陽の傾きも変わってくるでしょう







門のすぐ横はほとんど日陰ですが…
ヒューケラやビオラを植えてみました
ヒューケラは日陰でも大丈夫なはず



たくさんあるアガベも入れてみました
調子が良さそうなら
まだ入れるアガベはたくさんあります





今日までは11月なのに暑いみたいですが
明日からは気温も平年並みになるそうで
一部ですがアガベやアエオニウムを
ハウスの下段に入れました
昨日の嵐で鉢が重くなってます
ここに置いたら日当たりは期待できないかな




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


素晴らしい日々 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.07 14:44:41
コメント(0) | コメントを書く
[base] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.