157475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クリスタルってる毎日で何かが・・・

クリスタルってる毎日で何かが・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

seedhouse

seedhouse

Favorite Blog

+CrystaL+ マィ6371さん
hitukiのteateな毎日 hituki@楽天日記さん
ワン・テイスト 解… コダマ 凛さん
もりきっちゃんのひ… もりきち8989さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

2009.07.25
XML
カテゴリ:クリスタルの話

 

904221-3.jpg

 

 

 

 

浄化のやり方は 目的や対象物によっていろいろあります。


一般的には、 水 ・ホワイトセージ・天然塩   そして 水晶のクラスターですね。


「水」は、昔から御清めとして 神社に参拝するときとか行に入る前など禊の力がつよいものとして利用されてきました。クリスタルの浄化にもよくつかわれますが、注意しないと一部のクリスタルは、水でさえデリケートなものもあります。



「天然塩」も強力ですね。

伊勢神宮では、海からくみ上げた塩水を、精進潔斎したお役の方がしきたりにのっとった方法で塩にされたものを使われます。

これは、浄化用ではなく 神様にお供えするものが主体です。

クリスタルでは、塩に弱いものも多くありますので 注意が必要です。


「ホワイトセージ」

これは、ネイティブインディアンの方々が、場の浄化や身体の浄化に使われるところから 入ってきた浄化方法です。

クリスタルにとっては、すべての石に使えます。



そして、


「水晶クラスター」


石を使ったブレスやネックレス、原石クリスタルの浄化だけではなく、部屋の浄化やエネルギーチャージにも使え、メンテナンスも比較的簡単なのでとても重宝な浄化グッズです。

クラスターが、浄化に適している訳はその形状にあります。

針山のようにいろんな方向に伸びたクリスタルのポイントからエネルギーが放出されるからなのです。


ですから、一日持ち主さんとともに 働いてくれたブレスやネックレス、石たちの浄化用ベッドとしては、最適なんですよ。





詳しくは シードハウス 「クラスター」をご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.25 21:12:56
コメント(0) | コメントを書く
[クリスタルの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.