1629741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたに逢えてよかった

あなたに逢えてよかった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.27
XML
カテゴリ:神社めぐり 2012


 

 

おもかわいい手作り感が 親しみよぶ・・・ ハート(手書き)





 

 

弁財天

 

 

 

 

 

 

葉     上 神 明 天 祖 神 社    




 


上神明天祖神社


家   東京都品川区二葉4-4-42 



     カメラ  (2012年8月26日 撮影)




 

 赤ハート 気まぐれドライブ~千葉県(北)から東京へ 音符








前回日記はこちら    右矢印   諏訪神社


 







千葉から  東京へ  ひきつづき気まぐれドライブ  車

 

 

 

 

 

 


上神明天祖神社



元享2年の旱魃時の雨乞祈願による降雨を感謝

蛇窪村の鎮守として創建されたと伝えられる

 

 

 

 

 

上神明天祖神社

江戸期に入り

蛇窪村上蛇窪村下蛇窪村は分村

上蛇窪村の鎮守となり

下蛇窪村には下神明天祖神社が創建

 

 

 

 

 

稲荷社

 

入口はいってすぐに  稲荷の看板 

 

看板下の 絵が  かわいい ダブルハート

 

 

 

 

稲荷社



旧上蛇窪村の鎮守



文永8年11月10日

北条四郎左近太夫陸奥守重時が関東下向の時

五男時千代に多くの家臣をつけて此地に残し

時千代は後に法円上人と称して

大森厳正寺の開山となる

その家臣連の多くは蛇窪辺りに居住

 

 

 


稲荷社

その後五十年程後

元享2年武蔵一帯が大旱魃となった時に

厳正寺二世法密上人が之をみるにしのびず

同寺の戌亥に当る森林中の古池に祀られていた竜神社

雨乞の絶食祈願をこめた処

大雨沛然として降りだし危機を脱することができた

感謝した時千代の家臣遠が

此処に勧請して神恩にこたえた

 

 

 

 

手作り感が かわいい

 

思わず~ぶふぁふぁ  泣き笑い

 

思かわいいお顔~笑って  失礼と思いながら   ぶふふ  

 

 

拝殿へ  

 

 


上神明天祖神社

御祭神


天照大神  応神天皇   天児屋根命

 

 

がらがら・・・ごめんください・・・と言ってしまいそうな家 ?

 

 

 

 

 

上神明天祖神社

 

なにやら・・・

 

 

 

 

 

おもかわいい龍

恐竜が  出現 !!

 

あはははは・・・また笑ってしまった 泣き笑い

 

 

 

 


龍?

 

手水舎の 泣き笑い    面白すぎるぅ  ぎょほほ 

 

 

 

 

 

弁財天



弁財天大神

 

 

社の周りには  白蛇が 取り囲み  かわいい  泣き笑い

 

 

だれが作ったのだろう~ここの きつねさまや  龍

 

とっても親しみがわいて  いつも笑っていられそう ダブルハート

 

 

次へ向かうは  有名な ?  たくさんの命のある場所 音符

 

 


にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ       






  つづく   車ダッシュ




 アクセサリ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.27 08:14:13
コメント(33) | コメントを書く


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.