104481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪だいだい♪の日々徒然日記

♪だいだい♪の日々徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

だい母

だい母

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

dポイントうれしいな Qちゃん7951さん

On rainydays and su… えね☆さん
札幌発☆子連れでGO… ぷに.さん
Happy?Wak… みいmiさん
mojokamojoka +ウリ+さん
chez moi 日記… だらんちょろんさん
気ままにパン&お菓… ☆みいみ☆さん
わたしの時間* *ま〜ぶる*さん

コメント新着

 だい母@ 洋梨さん ホントいつになったらおさまるんでしょう…
 だい母@ yukino0411さん すごいでしょ? TVで報道されていたと…
 洋梨@ いつになったら、、、 函館市も相変わらずインフルエンザ警報発…
 yukino0411@ Re:いまだに・・・(11/10) すごいですね・・・ 生徒の半分が感染す…
 だい母@ あきさん 元気そうでなによりです。 町内でもこっ…

ニューストピックス

2009年06月08日
XML
カテゴリ:小学校
日曜の予定でしたが、前日から雨が降り出し朝6時に中止が決定された今年の運動会。
保護者の中では「場所取り」という別の行事がひそかに始まっていました(笑)

1番のりは土曜日の18時前後だったらしい・・・その頃には雨も降り出していました。
で、結局夜のうちに中止が決まったようで、並んでいた方々は椅子を置いて帰宅OKになったとか。(ただ雨が止み次第戻るようにとのことだったみたい)

我が家にも中止の連絡網より早い6時前に友人宅から電話があり。
場所取りの椅子だけ置けるらしい・・・との情報で、我が家のパパも6時過ぎに椅子だけ置きに出掛けました。
で、6時過ぎに連絡網が回り・・・3時間授業があったのでだい★はいつもの時間に学校へ。

私はというと深夜清掃が終わって1時半頃帰宅し就寝。
そして中止と思いつつお弁当準備のため4時に起床しました。
が、結構な雨だったのでおにぎりだけ用意しましたがこれが正解。
おかずも作っていたら2日連チャンでお弁当作りとなるとこでした涙ぽろり

なのでだい★が登校後はお昼寝タイム(というか朝寝??)。
3時間近く寝て元気も回復でした。
そして夕飯のあと、お弁当の準備を開始。
仕事に行く前に果物を切ってタッパーに詰め、ゆでたまごを作り、ウィンナーを切り。
これだけでも翌朝かなり楽でしたグッド

そして仕事に行き、帰宅後就寝。
前日と同じく4時に起床・・・そしてパパは場所取りのため学校へ。
私はというと前日おにぎりを握ってしまって、3食おにぎりですっかり飽きてしまったので今回はサンドイッチにしました。
これがだい★には大好評・・・おにぎり食べたいと言ったのでおにぎりも少し握ったのに殆ど食べてくれなかったです。

今年のお弁当は・・・
2009.6.8 弁当.JPG  2009.6.8 弁当2.JPG
からあげ・ウィンナー・ポテト・からあげボール(油で揚げるだけの市販品)

2009.6.8 弁当3.JPG  2009.6.8 弁当4.JPG
サンドイッチ(タマゴ・ハムチーズ・いちごジャム・マーマレード)
ゆで卵・焼き豚(市販品)・ちくわチーズ巻

2009.6.8 弁当5.JPG  2009.6.8 弁当6.JPG
デザートにすいか(旦那の義兄の実家高知から送られてきたもの)・メロン・パイナップル


今回じいちゃんの一周忌があってお供えの果物をいただいたので、普段買わないパイナップルやメロンがあったのでラッキーでしたうっしっし
おかずも去年なんとなく物足りなかったので今年は多めに。
実家の母がお稲荷さんや煮物を持ってきてくれたので、結構豪勢なお昼となりました。


今回もパパが頑張ったおかげで前から2列目のなかなかいいポジションに場所をとることができました。
が、全校児童が多いので探すのに一苦労・・・。去年パパは違う子をビデオ撮影していたし(笑)

去年着せて目立ったオレンジのTシャツはサイズアウトだったので、今年もやっぱりオレンジで。
でも昨年よりちょっと地味目の色だったので、サッカーのハイソックス(オレンジ)を履かせました。
これが大当たり。かなり目立ち、ジジババにも好評でした。
2009.6.8 ダイスケ.JPG

今年の競技は
 ★リズム(♪ジンギスカン♪~母たちもこの曲で小学校のとき踊ったのようっしっし
 ★団体競技(デカパンリレー)→4クラス中4位
 ★クラス対抗リレー→4クラス中4位
 ★個人競技(運命走→だい★は三輪車をひき8人中7位でゴール・・・かなり悔しがってました)
こんな感じでしたが、他の学年が頑張っていて総合優勝出来ました(2クラス同点1位でした)

特に最後の5年・6年生のクラス対抗リレーが見ごたえあり。
どちらも1位になってました・・・今の小学生大きいので迫力もありましたよ。

そんなこんなで無事終わった運動会。
夕飯は残ったもので済ませ、お風呂に入りみんな早々に寝ました・・・。
が、私は仕事があったので22時過ぎに起き出し行ってきました。
さすがに辛かったな~泣き笑い
帰宅後爆睡したのは言うまでもありません(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月11日 10時19分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[小学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.