195309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SEICHANのフォートダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

seichan5805

seichan5805

お気に入りブログ

冬越ししたサンパチ… New! dekotan1さん

虹とガーデニングっ… New! ののか ♪さん

★処分品の逆襲★ ◆waro◇さん
sepiaのグリーン復活… sepia101さん
manachiのRoseDeMai Manachiさん

コメント新着

minto♪@ Re:ガチャガチャ風キャンディーポット(01/26) こんばんは 可愛いです 夢が広がりますね …
minto♪@ Re:でか大根(01/12) こんにちは 立派な大根ですね 私も負けま…
minto♪@ Re:あけまして おめでとうございます(01/06) あけましておめでとうございます お久しぶ…
YUKIBOU@ Re:あけまして おめでとうございます(01/06) ブログはボケ防止にも役立そうです!お互…
aqua1510@ Re:書中お見舞い(08/03) こんばんは。(*^_^*) お休み中ですか?…
2007年03月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

resize0032.jpg

連日の寒さも、今日はちょっと和らぐそうです。
奈良東大寺(二月堂)のお水取りの行事の時は
必ずと言っていいほど雪が降るのですが、
今年は暖冬で、例年のような厳しい寒さはなかったものの、
それでもここ数日、寒い日が続きました。

毎週木曜日は主人のパソコン整備士の講座があり、
このお付き合いで、車で30分ぐらいの会場まで出掛けます。
講義の二時間の待ち時間を、あちらこちら見て回ったり
百貨店でウィンドウショッピング等をしながら費やしています。
昨日は、たまたま手作りのお店を覗いた所トルコから直輸入のお店でした。
数年前に旅行したトルコの印象が強く残っていたこともあり、
懐かしさのあまり、フラフラとお店の中に入ってしまいました。
そこでは丁度私と同じくらいの年齢の奥さんと、
トルコ人の若い男性が愛想良くお客様の相手をしていました。
私もトルコ旅行時の楽しかった思い出話している内に意気投合し
1時間余りの時間を楽しませて貰いました。
このトルコ人の男性は奥さんの娘婿で、去年の1月に日本で結婚式を挙げたそうです。

男性のお兄さんがトルコで手作りのアクセサリー等のお店を手広く経営しているそうで、
その1部を日本に持ち込んで、お店に出しているとのことでした。
その中の一つで、耐熱ガラスのコップが可愛くてお値段も手頃だったこともあり三組買いました。
早速、今朝はヨーグルトを入れて使ってみました。

日本では核家族化が進む中、その奥さんは当初は猛反対した結婚だったものの
相手が家族思いのやさしい人柄で、今では日本人親子以上に和気藹々と過ごす楽しい毎日と
嬉しそうに話しておられ、ほっとした気分にさせられた1日でした。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月09日 09時29分58秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.