1314571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月13日
XML
カテゴリ:漫画感想
聖☆おにいさん(1)

shimikotoshioriさん超おすすめ漫画。

同じ作家の「荒川アンダーグラウンド」も好きなこともあって(中村工房はイマイチ)、1度立ち読みしたときすんなり気に入ったw


目覚めた人ブッダ、神の子・イエス。2人は東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンス。

いやもう、内容からして日本でしか見ることが出来ないレベル(海外での販売は絶対無理)。
神をギャグに出来るのは日本の特権ww

イエスは性格が軽く、衝動買い好き。我慢が限界を超えると聖痕から血が出る。
そしてドラマ感想ブログの人気ブロガーでもある。
コメントに
  ┏┓  ┏┓  ┏━┓┏┓┏━┓┏━━┓┏┓
┏┛┗┳┛┗┓┗┓┗┫┣┛┏┛┃┓┏╋┛┗━┓
┗┓  ┫╋╋┃┏┻━┛┗━┻┓┃┛┗┫┏━┳┛
┏┛┃┃╋╋┃┗┳━    ┳━┛┃━━┣┫━┃
┃┃┣┻┓┏┛  ┃┏┫┃┃┏┓┃┓┏╋┻┳┻┓
┗┫┃  ┃┃  ┏┛┃┃┃┗┛┃┃┛┗┫━┃━┃
  ┗┛  ┗┛  ┗━┛┗┻━━┛┗━━┻━┻━┛
と書かれて「・・・(神であることは)伏せてるんだよね?」「伏せてるんだけどねぇ」という会話とかがしょうもないww


ブッダは庶民派・倹約家。趣味はTシャツのシルクスクリーン。「行や説法、徳の高い台詞を言う」などで後光が差す。
漫画「ブッダ」を読んで手塚信者になり、自らも漫画を描く一面あり。
ちなみに内容は天界でしか通じない身内系で、分かる人なら面白いらしいw


全面、休暇中の庶民臭漂う生活の中に「奇跡」を惜しみなく使うネタで笑えすぎるwww

徳の高い事を言って後光が差し「何か徳の下がる下世話なことでも考えてよ!」とか
お腹が減ったイエスに石と水を出して「石をパンに水をブドウ酒に出来たよね?」とか

冷静に考えると最近増えてる「日常系」なんだけど、そこにブッダとイエスを足すことによって一線を画してる。
そして、ネタがネタなだけに、子供より大人受けがよさそうだなぁw

少しでも面白いと思ったら人前で読むのは避けた方がいい。吹くから(・ω・)


追記
実はこっそり出ているライトにも吹いた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月20日 02時53分00秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

なた5963

なた5963

お気に入りブログ

原稿作業中につき、… New! あくびネコさん

一日一枚絵(4月9… New! みはちろ〜さん

†漫画しかないや† †フレッド†さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.