565545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

介護が快護であるように・・・・

介護が快護であるように・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

静華麗

静華麗

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

孫二人が5年ぶりに… 灯里☆さん

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
ひねもすのたり牧場… toughgirlさん
ビバ☆雑種「珍獣だら… tama@(^・x・^)さん
介護番長日記 介護番長さん

コメント新着

静華麗@ Re[1]:公園の桜を観に行きました。(04/01) 人間辛抱さんへ 本当にお久しぶりです。…
静華麗@ Re[1]:母の日のお花です。(05/10) 人間辛抱さんへ 本当にお久しぶりです。…
人間辛抱@ Re:公園の桜を観に行きました。(04/01) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
人間辛抱@ Re:母の日のお花です。(05/10) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
静華麗@ Re[1]:母の日のお花です。(05/10) 灯里☆さんへ お久しぶりです。コメントを…

フリーページ

ニューストピックス

2017年07月07日
XML
カテゴリ:施設の行事
七夕2017.jpg

父の施設の玄関にあった七夕飾りです。

願い事が書かれた沢山の短冊がぶら下がっていました。

職員さんなど若い人の願い事は、具体的にお金や恋愛などが書かれています。「宝くじが当たりますように・・」なんてのもあります。大笑い

でも施設に通って来られるお年寄りは、人生の晩秋を迎えて欲しいものがなくなったのか、あまり欲深な願い事は書かれていません。
主に書かれているのは「健康」に関する願い事が多いです。
「病気が治りますように・・」「もう一度歩けるようになりますように・・」「家族が皆元気でありますように・・」「世界平和」など、優しい願い事です。

でもね。今年は「カープ優勝」「カープ2連覇」という願い事も結構ありました。
これは若い人もお年寄りも、広島県民の共通した願い事ですね。ウィンクダブルハート


カエルの花見 .jpg

玄関の植木の葉にカエルがいました。

カエルもお花見をするんですねぇ・・・スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月06日 22時03分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[施設の行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.