349581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴香の気ままな日々便り

晴香の気ままな日々便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

せいこう@

せいこう@

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

2009年12月02日
XML
カテゴリ:日記

今朝もさむいですね。。。

おはようございます~^^

昨日は かわいいお客さんがありました。

今月から 生徒さんになる人が お子さん連れで~

そのこ 6ヶ月の子供です~^^

可愛いなぁ~~思わず おばあちゃんになったようでした。。

 

 

今朝はその所為か・・鼻歌が~^^;

でも 「めだかの兄弟」

この歌 ご存じですか?(^○^)

調子いい歌ですが

今 歌詞を考えると なんとまぁ 淋しい詩でもあるんですね。

めだかの兄弟が川の中

大きくなったら なんになる

大きくなったら コイになる

大きくなったら くじらに

スイスイ スイスイ スイスイ スイスイ

スイスイ スイスイ スイスイ スイスイ

だけど 大きくなっても

めだかはめだか スイスイ~~~♪~~~

パジャマ姿で歌うわらべ。

ああ~~~懐かしい~~(*^_^*)

最後の歌詞 「めだかは めだか」

そうなんだけれど・・・希望がないような。。。

現実を押し付けられてるような・・・

簡単な歌詞でも 意味は深そうです。

・・・・・・・・・・・・・・・

きのう 見つけた物です。

TS360861.JPG

この実は~?\(~o~)/

????

TS360862.JPG

ドウダン??

TS360863.JPG

 

花を見ると ドウダン のよう・・・・??

でもこんな大きな実つけるのですかぁ~??( ..)φメモメモ~~^^

ご存じの方 教えてください~^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月02日 09時27分13秒
コメント(8) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X