066977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

脱サラ・元公務員の愛のつぶやき

脱サラ・元公務員の愛のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

整体マジシャン

整体マジシャン

Category

Freepage List

Favorite Blog

24年SS新色☆Bee リボ… New! りっくん0724さん

見えない所で世界は… New! yossi-2312さん

Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん
達磨禅ワールド 表参道の怪人さん
アトリエKUNKUN ペガサスKUNKUNさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/2udmdhh/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/lnhljzi/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
2005.12.03
XML
カテゴリ:日々の出来事
平たく言えばストレス解消法です。
散歩、音楽鑑賞~セラピーまでいろいろありますよね。

私の場合は少林寺拳法です。
以前は指導者になる、高段者になるとしゃかりきになって気張っていましたが、整体の勉強のため3年ぐらい休眠してからは、のんびり楽しむ気持ちでやっています。

一応有段者ですが、だからと言ってけんかに強いとか、品性が高いとか言うことはありません。
もちろん、品格の素晴らしい方はたくさんいらっしゃいます。

昨日も道場に行きました。
少し早めに着いたら、子供たちがドサっといました。

久しぶりに子供たちとどっぷりつかりましたね。

それにしてもいつも思うのは、女の子ってまじめなんですよね。
男の子は少々ちゃらんぽらん。これがまた可愛くてね。

女の子は人の話をちゃんと聞いてくれるし、指導事項も守ってくれます。時間内は集中してくれます。当然、上達も早いし、上手くなりますね。

思い起こして自分はどうだったんだろうか?
これはもう顔を覆いたくなるようですね。思い出すのも恥ずかしい。
本当に精神的に幼い子だったと思うんです。

女の子のようにキチッとしていればなあと子供たちを見るたびに反省です。

この子たちをこの道場で見ている限り、世の中でスレていると言われる子供がいるというのは、どっか別の星のことのようです。
恐らく、子供に責任はないんですよね。こんな子たちに責任は押し付けられない。

ま、それはそれとして・・
いや~、昨日は刺激を受けました。

数年前、私が初段だったころに入門したIさん(当時40歳ぐらい)がいるんです。
私が3段をとったとき、確か初段ぐらい。


私が整体の勉強や仕事で余裕がなかった3年ほど休眠している間に同じ3段になっている。

そして、昨日久しぶりに4段の技の練習を一緒にしたんですが・・・・
上手いんです。いや~ビックリしました。

私よりもさきに3段になっているHさんもいたのですが、その誰よりも4段技を知っていて、投げ技なんか一番キレるんです。

参った!という感じでしたね。

Iさんは入門してから、今まで途中、途切れることなく、少年部の指導まで支部長と一緒にやってきました。「継続は力なり」なんですね。

素晴らしいです。ちょっと感動・・・

「続ける」というパワーを間近で見せてくれたIさんに感謝です。

そんなこんなと愉快な仲間たちと一緒に体を動かし、教え、教えあってとても楽しいひと時を過ごしました。

もう魂もすっかり喜んでいました。
こんな仲間に出会えて、貴重な時間を共にすることができて、幸せだなって思いました。

感謝いたします。

あ、それと今日、明日と泊りがけでバランス活性療法のT講師門下の忘年会と研修会があります。

こちらも楽しそうです。

ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.03 11:38:51
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.