066982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

脱サラ・元公務員の愛のつぶやき

脱サラ・元公務員の愛のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

整体マジシャン

整体マジシャン

Category

Freepage List

Favorite Blog

24年SS新色☆Bee リボ… New! りっくん0724さん

見えない所で世界は… New! yossi-2312さん

Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん
達磨禅ワールド 表参道の怪人さん
アトリエKUNKUN ペガサスKUNKUNさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/2udmdhh/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/lnhljzi/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
2007.09.29
XML
カテゴリ:人生の成功と幸せ
こんばんは!
久々の更新ですスマイル

今日は地元の商工会議所で(株)アントレプレナーセンター代表取締役・エグゼクティブメンターでいらっしゃる福島正伸さんのセミナーを受けに行きました。

少し早く着きましたが、講師席に福島さんがいらっしゃったのでご挨拶を兼ねて名刺交換しました。
私はメルマガとかブログを何度も拝見していましたので、福島さんのご活躍はよく存じていたのです。


福島さんはとても気さくな方でした。
そしておおらかな人間性を感じました。

私は一番前の席に座りましたが、なぜかとても緊張しました。
私が講師をやるときはほとんど緊張しないのに、反対の受講生なのに緊張するとは・・・

多分、福島さんのオーラでしょう。
人間的な器の大きさなのでしょう。
こんな方にお会いできただけでも良かったと思いました。


「夢しか実現しない」

「お金(目先)の損得ではなく、人生の損得で考える」

「事業や仕事は市場性に振り回されない。市場性がなくても起業してもいい場合がある」

「規模は小さくても自分の使命を生きることが人生の幸せである場合もある」



文章にすると平易な響きになりますが、福島さんが言うと胸にズドンと響くのです。
その一言一言に重みと説得力があるのです。

これで良かったんだな、と思うこともあれば、身が引き締まる思いもありました。


私は講師をやったこともあるので、その点からも観察しましたが、やはり素晴らしいと思いました。自分のモチベーションをコントールし、自分のペースで淡々と話す。
出来るようでできません。


最後もご挨拶させていただきましたが、やっぱり気さくで、人を包み込むようで、そして私に対しても謙虚な方でした。


この素晴らしさを十分に伝えられないのが残念ですが、損得勘定・商売根性でなく、人間が生きるその根本を伝えようとしていたのだと思いました。

多くの方に聞いてほしいと思いました。


ちなみに今回の受講料はタダスマイル
主催者側(公共団体だと思う)が払ってくれたんでしょう。

とてもラッキーです。

有料になるともっと凄いと思うのですが、でも無料でこれだけの話を聞けるなんて本当にありがたいです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.29 18:40:58
コメント(0) | コメントを書く
[人生の成功と幸せ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.